05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

御無沙汰いたしております。

6月、7月とリハビリの毎日でしたが八月に入ってからはリハビリとオリンピック観戦の毎日です。

昨日の夕方、雨が降りそうな中を愛犬の散歩に出かけた時に凄くはっきりした虹を見る事が出来ました!
IMG_20160817_081645.jpg

それも2重!
_20160817_083101.jpg

毎日同じ事の繰り返しの中なんか得した気分になりました。


にほんブログ村
2016/08/17 Wed. 07:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

初顔合わせ 

昨日はFacebook友でブログでいろいろお相手して頂いていたニューBMW・R1200GSアドベンチャー乗りのWonderboyさんから自宅でのBBQにお誘い頂き、お言葉に甘えて参加させて頂きました。

Wonderboyさんとは私がBMW・R1200GSアドベンチャーに乗っていた頃にブログへコメント頂いて以来のお付き合いですが、自宅が近いのになかなかお会いできるタイミングを逃しており今まで実際にお会いした事がありませんでした。

私は肩の怪我で手術をしてリハビリ中の身ですが、内臓はいたって元気なので断る理由も無いしやっとお会いできるチャンスなので野暮用を午前中に済ませて夕方5時過ぎにWonderboy邸に到着。

既に皆さんお集まりでした。

DSC_0653.jpg

そしてWonderboyさんと初顔合わせをした後、今回唯一お会いした事が有る「ていじんさん」は数日前にマイコプラズマ肺炎にかかり、ようやく治って来たとの事で今回はジムニーでの参加。
DSC_0652.jpg

最近あまり見かける事が無くなってきたマニアックな2stジムニー!
DSC_0654.jpg
ある意味日本ではこのサイズのジムニーが4駆では最強なんではないでしょうか!?
セカンドカーでほしいなぁ~!

そして「ていじんさん」「Wonderboyさん」のブログで度々登場している「タイガーマスクさん&ブラックタイガーさん」(ていじんさんのブログから画像拝借)のR1150GSアドベンチャー(手前)とR1100GS(奥)
20151109051334488.jpg

DSC_0661.jpg

WonderboyさんのニューR1200GSアドベンチャー(手前)と変態アドベンチャーさん(奥)
DSC_0662.jpg

何が変態かと言うと地元山口県から来られて今回日本全国を制覇したそうです。
DSC_0663.jpg

そして挨拶を交わし本日メインのBBQの開始となりました!
DSC_0656.jpg

怪我をして以来あまりガッツリ肉を食べたり酒を飲んでおりませんでしたので拒絶反応が怖い・・・・
DSC_0655.jpg

しかしそんな心配も何処へやら・・・・

北海道から取り寄せた塩ラムや塩マトンなどめちゃ美味い!
DSC_0659.jpg

溶岩プレートでステーキ肉もじっくり焼けます。
DSC_0657.jpg

焼けるのが楽しみ!
DSC_0658.jpg
焼けたらすぐになくなります(汗)

そして久しぶりにたらふく肉とビールを頂いたオヤジはもう瞼が限界・・・

お風呂をいただき明日ツーリングを行うWonderboyさんや山口県まで帰られる変態さん(ゴメンナサイ)も朝早いのでここで就寝となりました。zzzz

そして翌朝、本日のツーリングの為に九十九里方面からワゴン車にセローを積んでこられた方がやって来ていざ出発!

国道6号を南下し常磐道へ・・・
DSC_0664.jpg

常磐道で私とWonderboyさんとセローさんは北上。
DSC_0665.jpg

その後、友部SAでWonderboyさん達のツーリング仲間と合流。

皆さんに紹介して頂いた所で私は下の娘の高校の野球の応援へ日立方面へ向かいました。

Wonderboyさん達はこの後、北関東方面へツーリングに向かいました。

今回はお誘い頂き本当に有難う御座いました。次は是非ツーリングにも参加させて頂きたいので早く肩を完治させる為にリハビリを頑張りたいと思います。


そして私は日立市民球場へ・・・・

試合開始1時間以上前に到着したのに駐車場は満車状態・・・

流石に相手が地元という事もあり応援団の人数も完全アウェー状態。
DSC_0666.jpg

相手は昨年の夏の大会で準優勝の強豪!

格上と思われる相手でおまけにアウェーのなか堂々と戦う取手一高球児の為に私も頑張って応援!

なんと、勝っちゃいました!
DSC_0677.jpg

「勝っちゃった」と言うのはこの日の為に頑張って来た野球部の皆さんや保護者の皆さんや関係者の皆さんにとても失礼ですが素人の私から見てそう言う番狂わせ的ドラマチックな展開が大好きなのでお許しください。

次は21日に水戸市民球場でまたまた地元水戸の常磐大高と試合です。

是非またドラマチックな試合を見せて下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/17 Sun. 18:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

MHRのカスタム 

自力で右腕を上げる事は出来ずとも肘から先は何の問題も無し・・・

肩の方は日に日に良くはなっているけどポチりとやってしまう病気は未だ良くはならず・・・・

退院後に早速ポチり・・・

本当は右肩が完治してからポチったパーツを取り付けようと思っておりましたが、先日のユーザー車検を行った事により根拠のない自信が私の中で大きくなり早速取り付ける事にしました。

結構古いタイプだと思われるオーリンズ。
DSC_0584.jpg
オイル漏れも無く程度は意外に良さそう。

ノーマルサスもいい味を出してるのですが取り外した後はスペアーパーツにとっときます。
DSC_0596.jpg

おおっ、イイ感じ!
DSC_0601.jpg

もうひとつ・・・

べベルギアカバー
DSC_0606.jpg

おしゃれなスケルトンで中身丸見え・・・・
DSC_0610.jpg

DSC_0611.jpg

こんな感じになりました。
DSC_0612.jpg

リアサスもあまり主張せず良い感じでチラッとオーリンズ。
DSC_0613.jpg

ニャンコもチラッ・・・
duca1.jpg

ちょっとレーシーになったかな?
duca2.jpg

後ろからもチラッ・・・
duca3.jpg

それにしてもBMW・R100RSと違ってかなり前傾姿勢だなぁ~ってあらためて思いました。

ヤバイなぁ・・・肩が治らないと仕上げて手放す事になるかも・・・・

先日のユザー車検で得た根拠ない自信が打ち砕かれてしまいました・・・・

リハビリがんばろっと・・・・


にほんブログ村
2016/07/05 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ご報告 

ご報告が遅れましたが以前ちょこっとお伝えした通り、6月1日に右肩腱板断裂の手術の為に入院し、翌日の2日に手術を行った事はお伝えいたしましたが、術後の経過も順調で予定通り6月15日に退院いたしました。
DSC_0570.jpg

翌週の23日には右肩を固定する為の装具も外す事が出来、回復に向かっております。
20160603_123415516.jpg

退院後もほぼ毎日リハビリを行い日に日に肩を動かす範囲が広くなっていく事を実感しております。

しかし、まだ自分の力だけで右肩を上げる事は不可能で力を入れるとかなりの痛みを伴います。

まぁ、まだ術後1ヶ月位なのでこんなものかなとは思っておりますし、リハビリの先生も焦る事はないと言っていたのでのんびり焦らずリハビリに励みたいと思います。

そんな中、BMW・R100RSの車検が7月7日に切れる事がわかっていたのですが、術後まだ日が浅いので完治してから車検を受けるつもりでおりました。

しかし、先週になって久しぶりにバイクを弄って見たところ、左手を添えて右腕を持ち上げればハンドルまで問題なく右腕を持っていくことが出来、右肘から先は何の問題もないのでブレーキングもアクセルワークも普通に行えたので急遽ユーザー車検の予約を入れ昨日行って来ました。

特に大きな問題もなく無事合格し、(光軸で1回引っ掛かりましたが)今後2年間また楽しむ事が出来ることになりました。
DSC_0586.jpg

実質、検査は10分も掛からないものなんですが、光軸の再検査もあり2度ラインに並ぶ事になりその時間灼熱地獄の洗礼を受け、なまった体にはかなりキツかったのですが合格と同時にそのキツさもどっかにいってしまいました。
DSC_0588.jpg

DSC_0589.jpg

しかし、まだ右肩は完治していないのでもう暫くはバイクに乗るのは自粛したいと思っております。


にほんブログ村
2016/07/05 Tue. 08:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

あけてびっくり・・・ 

ちょっと前の話。

キャブ調整をしながらふと車体の隙間をのぞき込むと薄っすらホコリが・・・

ウェスで拭こうにも届かない所もあったりと気になりだしたら気になっちゃう・・・・

どうせ乗れないんだからリアシートカウルとか外しちゃえっと・・・・

まずシートを外すのにタンデム部分のネジを3本外します。フロント側は差し込み式なので引き抜く様にしてシートを外します。

シートカウルはフロント側はフレームの一部の突起への差し込み式、リア側は2つのナットで固定されているのでそれを外します。

合計5本のネジやナットで外す事が出来、納車前に送られて来たこの様な写真の状態になります。
150527_1130~01

これでシートカウルが付いたままでは届かなかった所にも手が届き綺麗に拭きあげる事が出来ました。
DSC_0547.jpg

ん?


ちょっと待てよ・・・・・

綺麗に拭きあげることが出来たのは良いのですが、何かスッキリし過ぎの様な????

あ、あれ?

あけてびっくり・・・・

玉手箱が・・・

な、無い・・・・

1_20160508212002585.jpg

この玉手箱・・・いや、オイルキャッチタンクが無いのです。

シートカウルを外すまでわからなかったあ・・・

ブリーザーホースが後方から出ているのは確認していたのですがその理由は特に考えておりませんでした。

しかし、納車前整備の時に有ったものが無いのも納得いきませんし、このままブローバイガスを大気開放するのも何ですのですぐに購入したショップにメール連絡をしました。

翌日メールで「こちらを探しても見当たりませんでした。同じものを探してみますので暫くお待ち下さい。」と返信が有りました。

数日たっても連絡がないのでこちらでも探してみる事に。

数件のべベル専門ショップ等に問い合わせてみた所、千葉のショップで中古の物を数個所有していると連絡が有り迷わず購入いたしました。

その旨をMHRを購入したショップにメールして購入した旨を報告したところ「現在アメリカへ来ており、帰国次第代金の振込み等の手続きをいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と連絡を頂き安心しました。

そして昨日、千葉のショップからオイルキャッチタンクが届き早速取り付けしました。
DSC_0548.jpg

ブリーザーホースも取り付けて完了。
DSC_0549.jpg

これで一安心!

という出来事でした。


にほんブログ村



2016/05/08 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

