10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ご報告 

ご報告が遅れましたが以前ちょこっとお伝えした通り、6月1日に右肩腱板断裂の手術の為に入院し、翌日の2日に手術を行った事はお伝えいたしましたが、術後の経過も順調で予定通り6月15日に退院いたしました。
DSC_0570.jpg

翌週の23日には右肩を固定する為の装具も外す事が出来、回復に向かっております。
20160603_123415516.jpg

退院後もほぼ毎日リハビリを行い日に日に肩を動かす範囲が広くなっていく事を実感しております。

しかし、まだ自分の力だけで右肩を上げる事は不可能で力を入れるとかなりの痛みを伴います。

まぁ、まだ術後1ヶ月位なのでこんなものかなとは思っておりますし、リハビリの先生も焦る事はないと言っていたのでのんびり焦らずリハビリに励みたいと思います。

そんな中、BMW・R100RSの車検が7月7日に切れる事がわかっていたのですが、術後まだ日が浅いので完治してから車検を受けるつもりでおりました。

しかし、先週になって久しぶりにバイクを弄って見たところ、左手を添えて右腕を持ち上げればハンドルまで問題なく右腕を持っていくことが出来、右肘から先は何の問題もないのでブレーキングもアクセルワークも普通に行えたので急遽ユーザー車検の予約を入れ昨日行って来ました。

特に大きな問題もなく無事合格し、(光軸で1回引っ掛かりましたが)今後2年間また楽しむ事が出来ることになりました。
DSC_0586.jpg

実質、検査は10分も掛からないものなんですが、光軸の再検査もあり2度ラインに並ぶ事になりその時間灼熱地獄の洗礼を受け、なまった体にはかなりキツかったのですが合格と同時にそのキツさもどっかにいってしまいました。
DSC_0588.jpg

DSC_0589.jpg

しかし、まだ右肩は完治していないのでもう暫くはバイクに乗るのは自粛したいと思っております。


にほんブログ村
2016/07/05 Tue. 08:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

2016 元旦恒例初日の出ちゃったツーリング! 

1日遅れで明けましておめでとうございます!

今年も元旦恒例初日の出ちゃったツーリングに行ってまいりました!

途中、柏のライコランドでドゥカティ・ムルティ乗りのとうしろうさんと合流、京葉道路のサービスエリアPasar(パサール)に向かいました。
1_20160102104240501.jpg

既に皆さん揃っており新年の挨拶を交わして暫し雑談。
2_201601021045348c4.jpg

3_20160102104605849.jpg

そして千葉東金道路の野呂サービスエリアに向かいました。
4_20160102104834061.jpg
今回は総勢6台・・・
メンバーの顔ぶれは年間通してあまり変わらないんだけどバイクは3台変わってた・・・新型BMW・R1200RSやハーレー1200スポーツスター・・・目の毒(汗)
5_20160102104856fb2.jpg
トンボさんもアグスタからアグスタに変わってるし・・・・

そして片貝海岸に到着。
6_2016010210550783f.jpg
毎年天気は最高に良いです!
7_20160102105544cc4.jpg
いつもは大鏡餅がお供えしてあるのですが今年は何もなし・・・不景気なのかちょっと寂しい(T-T)

そしていつもの「まるに食堂」
20_20160102105812362.jpg

今年は「刺身盛り合わせ定食」にライスおかわり・・・
8_20160102105920ef7.jpg
いつもは食べてる途中で写真を撮っていない事に気付くのですが今年は忘れずに撮れました。

そして帰路につきました。

帰りは野呂サービスエリアで休憩後、流れ解散。

私ととうしろうさんは千葉北ICで国道16号に出て暫しランデブー走行後流れ解散となりました。

最近デブ症・・・出不精になってきたせいかバイクで出だす事もめっきり減って来たのですがこうして恒例のツーリングが有ると良いきっかけになりますね。
こうして企画してくれるトンボさんに感謝です。

今年はどのくらい走れるかな?


にほんブログ村
2016/01/02 Sat. 10:36 | trackback: 0 | comment: 9edit

暑くなる前に・・・ 

暖かくなりバイクシーズン突入と思いきや、ふくらはぎの肉離れや法事などの用事、職場の仲間との釣りでバイクシーズンに乗り遅れていた感がありました。

今度の日曜日も数日前まで天気は傘マーク・・・

しかし、昨日あたりから雨は降らないとの予報に変わっておりました。

この機会を逃したらあっという間に梅雨に入り、そして梅雨が明けたら夏到来で暑くてバイクから遠のいてしまいバイクシーズンを逃してしまうといういつもの悪循環・・・・

そこで昨夜寝る前に目覚ましをセット!

AM4時半に起床して犬の散歩、R100RSにガソリン入れてAM5時45分にいつもの北茨城方面へ向けてソロツー開始!!

1_201505311324253d0.jpg

常磐高速で日立南ICまで走り一般道で取り敢えず竜神大吊橋へ・・・

2_20150531133555894.jpg

高所恐怖症の私はここからの景色で十分です。

そしてダム側の駐車場へ移動。

3_201505311346526cc.jpg

こちらの方が落ち着きます。

しかしここでトラブル発生・・・

スマホのカメラが何だか熱を持っているらしく写真を撮ろうとするとシャットダウン・・・・

少し時間をおいてから立ち上げる様に警告表示・・・

仕方ないのでコンデジで写そうとしたらこちらもシャッターが下りず何やら表示が・・・

「メモリー容量不足 記録できません」・・・?

げげっ、SDカードが入ってないや(汗・・・

なのでここから写真は無し・・・・

って言っても殆ど走りっぱなしでお決まりの袋田方面からビーフラインを走り朝ガソリンを入れたスタンドで燃料を満タンにしてAM10時45分無事帰宅。

走行距離250km・燃費20.259kmでした。

スマホのカメラなんですが実は2月頃に凄く熱をもってシャットダウンして立ち上がらなくなり修理に出した経緯があるので心配でしたが帰宅途中に正常に戻り一安心。

4_20150531143249fa4.jpg

暑くなる前に帰ろうと思っていたので午前中に帰れたのはほぼ予定通りだったのですが5月にしては異常な程暑い・・・

まるで夏の日のよう・・・

雨が降っても走っていれば肩と頭の部分くらいしか濡れないと言われているR100RSの空力は夏場は地獄・・・

このまま秋まで夏眠に入りそう。

あっ、実は今日のソロツーで試してみた事が有ります。

解ります?

5_20150531144921d0f.jpg

はい、マフラーを交換して初走行。

6_201505311501041c5.jpg

ネットで見つけた横浜のショップ「ITS」のオリジナルマフラー。

トコトコがドコドコに変わり大満足。

車検もこのまま通るレベルの変化ですが凄く良いです!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/05/31 Sun. 13:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

2015’元旦恒例・初日の出ちゃったツーリング! 

明けましておめでとうございます。
     本年も宜しくお願いいたします。


と、いう事で今年も元旦恒例・初日の出ちゃったツーリングに行って来ました!

場所も恒例の片貝海岸。

初日の出ちゃったツーリングと言うだけあって日の出後に出発、柏のライコランドでとうしろうさんと合流し京葉高速道路の幕張pasarに向かいました。

到着すると既に皆さん到着されておりました。
4_20150102100105b65.jpg

そして大晦日に発熱し救急病棟に向かった酒BUSAさんはその後インフルエンザと診断され今回は不参加。(残念(T-T))

トンボさんのアグスタのお披露目。(何故かこの2枚だけ画像サイズが最低サイズ・・・)
1_20150102100245234.jpg

2_201501021003149aa.jpg

魅惑のお尻💛
3_20150102100514e30.jpg

そしていつもの様にコーヒータイム。

もう初日の出は出てしまっているので急ぐ事も無く10時過ぎに出発しました。

そして京葉高速から千葉東金道路の野呂PAで休憩。
6_20150102101746102.jpg

5_20150102101759bc6.jpg

7_20150102101817693.jpg

個性的な皆のマシンと比べても引けを取らない存在感と自画自賛(^^;
8_201501021018320ca.jpg

9_201501021018415a5.jpg

フレームにまで手が入ってもうノーマル部分はないであろうのがたさんの隼。
10_20150102101852b63.jpg

そして東金九十九里有料道路を走り片貝海岸へ到着。

13_20150102103550c0b.jpg

14_2015010210360154d.jpg

昔は隼だけの集まりでしたが時の流れを感じます・・・
DSC_0089 5

そして毎年恒例の記念撮影。

2009年
1_20150102223813ff4.jpg

2010年
1_2015010222400185e.jpg

2011年?

2012年?

2013年
R1023506.jpg

2014年
DSC_0239.jpg

2015年
12_20150102103612173.jpg

16_2015010210362339d.jpg

17_201501021036345c6.jpg

19_201501021037120a8.jpg

お昼も恒例のお食事処「まるに」
20_20150102103723c11.jpg

○○○っていう貝(忘れた・・・)
21_20150102103732c60.jpg

アジのたたき
22_20150102103745aa7.jpg

カキフライ定食を頼んでエビフライと交換してもらいました(^^)
23_20150102103753175.jpg

ゆっくりしていたら雲行きが怪しくなってきたのでいつもの様にこの場で流れ解散。

途中野呂PAによる予定でしたが雪が降り始めたのでこのまま何処にも寄らず解散となりました。

年々バイクに乗る事が減って来ているようにも感じますが乗ればやっぱり刺激になります。

新たな発見や出会いなど今年もいろいろ期待してバイクライフを楽しみたいと思いま~す。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/01/02 Fri. 09:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

R100RSでソロツー 

朝起きて犬の散歩をしていると良い天気の予感!

天気予報を見ると絶好のツーリング日和。

カミさんと娘達は昼過ぎまで出かける予定なので急遽北茨城方面へツーリング決定!

さっそく先日我が家にやってきたR100RSでプチツーリングに行って来ました。

今日がR100RSの初乗りです。

R100RSは絶好調で2回程セルを回してエンジンが掛かりすぐに回転数も安定しました。

まずガソリンスタンドでガソリンを満タンにして8時に出発・・・
1_2014101914533659c.jpg

常磐自動車道で日立南太田ICまで向かいます。

紅葉シーズンだからなのか渋滞はしておりませんが車やバイクがいっぱいです!

しかし友部ジャンクションから北関東道へ向かう車やバイクが多く常磐自動車道はここからはガラガラです。

高速でのRSは大きなカウルのおかげで今日くらいの朝方の冷え込みでは寒さ知らずで快適です。

その反面陽が昇った昼位になり気温が20℃くらいになると暑いです(汗

そして日立南太田ICからは下道を使い竜神大吊橋まで向かいました。

竜神大吊橋までは時々地元の農家らしき軽トラが先導する事がありましたがそれさえなければ渋滞も混雑も無く快適に走れました。

9時半頃、竜神大吊橋に到着。

竜神大吊橋と言っても高所恐怖症の私は吊り橋側より下の竜神ダム側の駐車場へ・・・
2_201410191531046ef.jpg

雲一つない晴天です!
3_20141019154134e9a.jpg

7_20141019154210ddf.jpg

11_2014101915430435f.jpg

10_20141019154411a3b.jpg

もう知っている方やこの写真でお気付きの方も居られると思いますがこの竜神大吊橋ではバンジージャンプをやっております。
8_201410191544473b8.jpg

以外にやられる方が多いようで見ていただけでも4~5人は飛んでおりました。
5_20141019181614be3.jpg

するとたまたま撮影した動画でハプニング発生!


わかりましたか?

吊橋から飛び降りてビヨ~ンてゴムが伸び切ってそこからまた上に戻ってまた落ちる時に・・・

高画質にして見るとわかりやすいですよ。

つ~か、大した事じゃないですがね(笑


そして記念撮影をしてここから袋田方面へ向かいます。
17_2014101919271742a.jpg


ここからは自宅までノーストップのよくあるパターン。

いつもの久慈川沿いを走りいつものビーフライン。
19_201410191926302fa.jpg

いつものように気持ち良く走れる道。
21_2014101919300989e.jpg

RSでトコトコ走るのに丁度良い道。
22_201410191932545d9.jpg

RSにはこれからが最適の季節になりそうです。

少しは年間のバイク出撃回数が増えるかな?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/10/19 Sun. 15:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

