04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

やっと・・・ 

本日やっとSERTAOの初走りに行ってきました!

朝6時半に自宅を出発していつもの北茨城方面へ・・・

しかし、走り出してすぐに異変に気が付きました。

先週初めに仕事中に強打した尾骶骨がめちゃくちゃ痛い!

神経に触るようなズキンとした痛さではなく自重により圧迫されたようなズ~ンとした痛み。

一昨日辺りまでは椅子に座っていても大して気にならなかったのですが、そう言えば昨日は通勤の電車で同じ体勢で座っている事が辛くてちょくちょく座り直しておりました。

柔らかいイスばかり座っていたので固い所に座った時の状態は想像もしておりませんでしたがまさかこんなに痛いなんて・・・

でも、折角重い腰を上げてSERTAOの初走りに出だしたのに今更中止もないのでこのまま続行!

取り敢えず常磐高速で北へ向かいます。

途中、友部SAで休憩。
R1023734-2.jpg

バイクから降りてしまうと歩こうが立ってようが尾骶骨の痛みなんて忘れてしまうくらいなのですが・・・

まさかこの先この痛みとの戦いになるとは・

取り敢えず日立南太田ICまでは5速・4.000rpm・100km巡航でのんびり快適走行で走れたのですが、一般道に入ってからは尾骶骨の痛みを紛らわす為に尻を右や左にずらしたり、スタンディングで走ってみたりと同じ体勢での走行がかなり辛くなってきちゃいました・・・

まずは北茨城方面に来た時は寄ったり寄らなかったりする「竜神大吊橋」
R1023736-2_20130404205706.jpg

これからの観光シーズンに向けてお色直しをしておりました。
R1023737-2.jpg

この後はいつもの様に袋田を抜けビーフラインに入りました。
R1023738-2.jpg

尾骶骨の痛みは相変わらずでこの頃には尻をずらしたりスタンディングしようと腰を浮かした瞬間に激痛が走る様になってしまいヘルメットの中で「おうりゃっ!」って気合を入れてから腰を上げてました。

そして途中の物産センターで休憩。
R1023739-2.jpg

いつもソロでツーリングする時はノンストップ状態で殆ど休憩はしないのですが、流石に今日は休憩しないと尾骶骨だけでなく何だか頭まで痛くなってきちゃうのでこまめに休憩を入れる事にしました。

そしていつもでしたらこのまま北関東道に乗って帰宅するのですが、今日はちょっと寄り道してみる事に。

帰りは一般道と決めていたので家を出る前に地図で調べて決めておりました。

そして寄った所は・・・・

加波山。
R1023740-4.jpg

そして、登り始めていきなりの洗礼。
R1023741-2.jpg
見ただけで涙目&鼻水が出てきそうな昨日の強風&雨で落ちたとみられる杉の葉や枝&その他諸々・・・

こんな道がしばらく続き、時々ちらっと見える木の間からの景色で結構高い所まで登って来ている事が伺えました。

途中に大きな風力エネルギーの風車が2つそびえておりました。
R1023742-2.jpg


時々、支線らしき横道を通り過ぎながら加波山を超えきのこ山に登ります。


そしていきなり目の前が開け目に飛び込んで来たのは・・・

R1023745-2.jpg

関東平野?が広がります!

正直今自分がどっちに向いているのかもわからない状態でした(汗

R1023746-2.jpg

ここはハンググライダー等で飛び立つ場所だそうです。
R1023747-2.jpg

しばらく見入ってしまいましたが高所恐怖症の私にはここから飛び立つなんて想像すら出来ませんでした。

尾骶骨はいぜんとして激痛を伴っておりましたが無事に下山して何度も走ったことがある道にたどり着く事が出来、13時30分頃帰宅する事が出来ました。

下山してから自宅までの間は尾骶骨の痛みで半分意識が飛んでおりました。

でもバイクから降りるとその痛みがすっと引いて嘘のように楽になります。

このまま治らないのは困りますが暫く様子を見てみたいと思います。

今日は尾骶骨の痛みで半分も楽しめませんでしたがまた行ってみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2013/04/04 Thu. 17:56 | trackback: 0 | comment: 1edit

