08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

真名畑八溝林道 

今週はずっと天気が良かったので週末も期待していたのですが、いきなり冬に逆戻りで天気も下り坂。

しかし夕方くらいまでは雨も降らず何とか持ちこたえてくれそうなので、先日お伝えした福島の林道へ行ってまいりました。

向かったのは北茨城から福島県へ入りすぐの矢祭町から入っていく真名畑八溝林道です。

ここの林道は勿論行くのは初めてでネットからの情報だけが頼りです。

朝6時半に出発して8時15分位に何度か迷いながらも林道の入り口にたどり着く事が出来ました。

福島林道2.5

走り出してすぐに泥々の洗礼・・・

路面の状況は途中フカフカ&泥々にタイヤを取られそうになりながらも足を着く事も無くクリア出来ました。

その後は一気に登っていくのですが左側はガードレールもなく崖・・・

あまり左側を見ないようにしてガレ気味の路面に気を付けて走りました。

その様な所は写真を撮る余裕がなく路面が良くなってちょっと開けたところで写真撮影。

福島林道3

福島林道4.5

左側に渓流を眺めながら走ります。

福島林道5.5

福島林道6.5

北海道だとヒグマでも出てきそうな雰囲気・・・

福島林道7.5

ヒグマはいないとわかっていても一人でいると凄く不安になってきちゃいます・・・

福島林道8.5

福島林道9.5

途中、分岐などがあり道を間違っていないか不安になりましたがしばらく行くと看板があり間違っていない事がわかり安心しました。

福島林道10.5

小さながけ崩れが数多くありましたが道を塞ぐほどの規模ではなく問題なく走れましたが転がっている岩には注意が必要です。

そして一番標高の高い所にあると思われる石碑のところで撮影。

福島林道11.5

福島林道12.5

ここから先は路面の砂利も踏み固められていて凄く走りやすかったです。

福島林道13.5

そして無事に林道を抜ける事が出来ました!(7.421m)

福島林道14.5

凄く開けたところに出ました。(空き地ではなく道です)

福島林道16.5

ここからは左の方に進み大子方面に向かいました。(看板では右側の方)

福島林道15.5

そして舗装されたタイトなヘアピンカーブが続く道を下りきると鳥居のところに出てました。

福島林道17.5

ここまで誰一人とも会う事がなく凄く寂しかったです。

本当はここからまた違う林道へ向かう予定でいたのですが、空模様がいよいよ怪しくなってきたのでまだ10時前でしたが帰る事にしました。

結果的にこの後だんだん尾骶骨の方が痛み出してきたのでナイス判断だったと思います。

自宅まで雨に降られる事もなく無事に到着する事が出来ました。

それにしても今日は真冬の様に寒い一日でした。

寒いとわかっていたので下はタイツをはいて上は発熱タイプのハイネックを着て先日購入したウェアーのゴアテックスのインナー付でラリー3を着ていったのですが寒かった・・・・

途中に表示されていた温度計が6℃だったので仕方ないですが・・・

また暖かくなったら行ってみたいと思います。

林道には伐採作業の車などが多く止まっていたので平日はもしかしたら作業車が行き交っているのかもしれないので注意が必要かもしれません。

私の様な超初心者でもゆっくり走ればコケる事もなく走る事が出来たので練習には良いコースかもしれません。

結局慣らし運転は終了する事が出来ず、あと250km程走るしかないのでもう一回何処かツーリングに行ってきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/04/20 Sat. 15:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

リハビリと慣らし運転を兼ねて 

尾骶骨骨折のその後は順調に回復していると思われ、やわらかいイス等には長時間座っていても苦にならなくなり通勤時も電車の座席に痛くて座って居られないと言う事もなくなりました。

でもパイプイスの様な硬いイスだと長時間の着座はまだ辛い時があるのが現状です。

しかし杉花粉のピークも過ぎ、自分にとってのバイクシーズンが到来したとなるとケツが痛いとかなんて言ってもいられないので今週末の20日(土)はリハビリと慣らし運転を兼ねて走りに行く予定でおります。

行先は福島の林道!

棚倉町、八溝山の周辺

周辺地図

(林道への案内板より)

この日でセルタオの慣らしも完了予定!

あっ、あくまでもケツの痛みがこのツーリングに耐えられるまで回復していればの話ですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/04/16 Tue. 21:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

