06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

横川目兼林道 

私のゴールデンウィーク最終日。

今日は福島のいわき勿来の周辺の林道に行って来ました。

自宅を朝6時に常磐自動車道いわき勿来ICを目指して出発!

途中、中郷SAで軽く朝食をとり、セルタオにもガソリンを補給して再出発。

いわき勿来ICで高速を降り、さほど走らず林道入り口近くに到着しました。
いわき市勿来の周辺(林道への案内板より)

林道入り地付近でセルタオのメーターが1.000kmを表示。
横川

まずは横川目兼林道から行ってみます。

横川4.5
分岐等で迷いそうになりながらも何とか間違わずに走れているようです。

横川3.5

横川2.5

道は所々ガレてはおりますが気を付けて走れば問題ないレベル。
横川5.5

横川6.5

途中、開けた場所に出ると何だかほっとします。
横川7.5

横川8.5

そして地図でいう第二発電所と言う場所に出て、そこから四時川林道に入っていきます。

林道に入ってから殆どを渓流沿いの道を走ります。
横川9.5

あっという間にダートの林道を走り抜け舗装された道に変わるのですが、その道も快適で気持ちよく走れる道でした。

そして国道289号線に出て四時川林道は終わりです。
横川10

ここから国道289号線→国道349号線→県道27号線と走り塙町から入る板庭入宝林道へ向かいました。

板庭入宝林道へ向かう道も凄く気持ちよく走れる道で、今日はオン・オフと両方楽しめた1日になりました。

気持ちよく走れたおかげであっという間に板庭入宝林道入り口に到着。
横川11

横川12.5

入口の看板にも書いてあったのでが、どうやら舗装工事をしているようです。

案の定、ほぼ中間地点まで舗装が進んでおりました。

いずれ全線舗装化されてしまうんだろうと思いながら残されたダートの林道を楽しんできました。
横川13.5

横川14.5

しばらく走ると視界が開けて良い眺め!
横川15

横川16

横川17

そして走破。
横川18.5

視界が開けた場所から先は雨などで路面が削られて深い轍の様になっていて注意が必要ですがゆっくり走る私には特に問題ないレベルでした。

その後袋田方面からいつものビーフラインを抜け北関東道から常磐自動車道へ入り自宅に無事到着いたしました。
横川19

自宅を出発する時にメーターが867kmで帰宅した時が1213kmなので、今日は346km走った事になります。

そして尾骶骨の状態ですが、まだ完治とはいかず帰りの高速はちょっと辛いものがありました。

しかし、骨はもう着いているだろうから、この痛さはリハビリなどの痛みと思って行きたいと思います。

そしてそして、本日投入した最新兵器があります。

GoPro HERO3
横川20

という事で途中でバッテリーが無くなってしまいましたが試し撮りのつもりで撮ってみました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/05/08 Wed. 18:37 | trackback: 0 | comment: 1edit

