04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

女性・子供・高齢者にやさしい・・・ 

JEEPの代車として使用していたジムニー・・・・
8_201411041525142e6.jpg

本日返してきました。

返してきたと言う事はJEEPを引き取ってきたと言う事・・・

JEEPのカスタム等でお世話になっている「サンオート」に預けて何をしたかと言うと・・・

15_2014110817413842a.jpg

おわかりいただけただろうか・・・

それはもういいって(汗)・・・

実はボディの両サイドについているロックガード(ドアの下)を外し、AMP社製のパワーステップを取り付けてもらいました。
16_20141108174549292.jpg

ドアを開けると連動してステップがせり出します。
17_201411081748063f0.jpg

付属の足元を照らすLEDでは小さくてちょっと頼りないのでサンオートオリジナルのLEDに変更して取り付けてもらいました。
18_201411081750284a1.jpg

ステップは真下に降りるのではなく斜め手前下にせり出してくるので階段を上るような感じになり凄く楽に乗り込む事が出来る様になりました。



大袈裟ではなくノーマル状態のJEEPに乗るよりも楽に乗れる感じです。

これで今まで手すりにぶら下がる様にまるでアスレチック状態で乗り込んでいたカミさんと娘達や踏台を使って乗っていたお袋さんも楽に乗り込む事が出来る様になり私好みのワイルドに仕上げていたJEEPの不満ヶ所がひとつ減り喜んでおりました。

しかしパワーステップのフロント側が私が気に入っていたジャオスの赤い泥除けに干渉してしまうので泥除けを取り外すしかならなかったのは仕方ないか(リアだけ泥除けを残すのも何なので前後外しました)・・・・

19_20141108181518d06.jpg

でもスッキリしてこれはこれで良い感じになりました!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/11/08 Sat. 17:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

セカンドカーに・・・ 

スズキ・ジムニーが我が家に・・・・・
8_201411041525142e6.jpg

通勤用のセカンドカーに・・・・
7_20141104152559a50.jpg

欲しい!




しかしこれは代車です・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/11/04 Tue. 15:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

JEEPカスタム 

3月31日にカスタムの為にショップに預けていたmyJeepが完成!本日車両を引き取ってきました。

カスタム2
Rugged Ridge17インチアルミ・BF Goodrich Mud-Terrain37インチ

カスタム3
Rugged Ridge XHDバンパー

カスタム4
2.5インチリフトアップ

カスタム6
家庭事情で現状ではこのくらいのリフトアップが限界かな・・・

カスタム7

カスタム8

カスタム9
いずれ許しが出れば4インチアップにしてみたい(^^)

そしてテールランプをLEDの物に交換。
カスタム10

こんな感じで点灯。
カスタム11

理想の形にはまだまだですがノーマル時よりワイルドに仕上がり現状には満足しております。

季節も暖かくなってきたのでこれからは釣りなどの足に活躍してくれる事でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/05 Sat. 14:20 | trackback: 0 | comment: 1edit

忙しかった3月 

ただでさえ頻繁に更新しない当ブログですが、今年の3月は特にいろいろあり今まで更新出来ませんでした。

3月の初めに上の娘が高校受験と言う事もあり、親としてあまり遊びふけっているのもよろしくないのではないかと表向きは大人しく目立つ行動は控えておりました。

その甲斐あってか(娘の力100%ですが)親子共通の希望の高校に合格する事が出来ました。

親孝行の娘のおかげで下の娘の受験までの少しの間また遊ばせて頂けそうです(^-^;)

そんな感じで娘に感謝しつつ娘の目を盗んで遊んでいた事の更新を・・・

まずはJEEP関係で。

JEEPの荷室はアンリミテッドに関してはそれなりに容量は有るのですがハイエースの頃の様な大容量は無く、慣れてしまうと狭く感じる事も・・・・

仲間4人で釣りなど出かけると道具などで荷室がいっぱいになる事は確実で一泊で渓流釣りに出掛けるのはかなりしんどいと思われます。

そこでネットオークションでポチッたのがこれ・・・
いろいろ

箱を開けると・・・
いろいろ3

何かと言うと、ヒッチメンバーに取り付けるもので・・・
いろいろ2

はい!ラックです!!
いろいろ4

説明書が見辛く組立に苦戦して辺りは暗くなってしまいましたがこんな感じで完成!
いろいろ5

積載可能重量は220kgと普通に使用するには余裕の作り。

全国で来月解禁(すでに一部解禁されている所もありますが)になる渓流釣りに行く際などの荷物や汚れて室内に入れたくない物等を運ぶのに重宝しそうです!


次にセルタオ関係で。

ちょっと気になる個所がありその部分の改善で取り寄せたものがこれ・・・
いろいろ6

何かと言うと、以前ブーツを履いて乗ろうとしたところ足首回りの自由が効かないブーツの場合、調整していないシフトペダルだとシフトチェンジする際にかなり苦戦した事がありました。
いろいろ7

そこでその改善も含め細かく調整できるツラーテック製の製品に交換しました。
いろいろ8

調整すればノーマルでも使用可能なのかも知れませんが、予期せぬ転倒等で破損した場合などの交換用としてノーマルパーツを常備して持ち歩くのも良いかと思い交換に至りました。

こんな感じで目立たぬ様に細々と遊んでいた報告でした。

先月の終わりから今月は下の娘のインフルエンザに始まり、上の娘の受験&卒業式、近所での法事、などその他諸々・・・まぁ、こうして娘にやってあげられるのも今のうちだけだと想いながら忙しく過ごしていたのですが冒頭でもお話ししたようにもう暫くは今までの様に遊べそうなので不定期ではありますが今後もブログを更新していきたいと思います。

PS.先日JEEPのショップから連絡があり注文をしていたパーツが揃ったとの事なので今月末に預けに行って来ます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014/03/23 Sun. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

JEEPパーツ取り付け 

昨年ショップに頼んでおいて年末に届いたと連絡があったJEEPのパーツを仕事が休みの今日取り付けて貰いに行ってまいりました。

ショップは千葉県松戸市にある『サンオート』さん。

私は年末から仕事やいろいろな事で忙しかったのとショップも私より先に注文されていたパーツの取り付けなど忙しく、私は通勤で駅まで車を使用する為1日での作業完了を条件に無理を言って本日の取り付けとなりました。

オープンのAM10:30に合わせて家を出たのですが思った以上に道が混雑しておりAM10:45の到着となりました。
サンオート

サンオート2

JEEPを購入後すぐに感じた事が雨などで路面が濡れている所を走るとサイド部分のドアなどがすぐに汚れてしまう事。(砂利道などを走ると泥だらけ・・・)
bass10.jpg
まぁ、汚れていてもそんなに恥ずかしくないのはJEEPなどのオフロード車の良い所でもあるのですが洗ったばかりの時にすぐに汚れてしまうのはちょっと残念なので今回ちょっとあるパーツを試してみました。

パーツの取り付けは夕方には出来上がるとの事でしたので電車で最寄りの北松戸駅からひと駅の松戸まで移動し昼食をとったりブラブラしているうちにPM15:00位になったので少し早かったのですが戻ってみました。

到着すると丁度パーツの取り付けが完了する所でグッドタイミングでした。

まずはJAOSの泥除け。
サンオート3

そして先日新しい相棒として仲間になったアルミボートを運ぶトレーラーを牽引する為のヒッチメンバーも取り付けました。
サンオート4

それに伴いナンバープレートを移設するしかなくサイドへ取り付け。

サンオート5

想像していた以上に赤の泥除けがワンポイントとなりカッコいいと自己満足!

サンオート6

でも最近このヒッチメンバーでアルミバスボートを引くのではなく、アルミバスボートは頑丈なルーフラックにキャリアを取り付けて運ぶ事にして、ある企みを企てております。

何年後になるかわかりませんが小さくていいのでキャンピングトレーラーを手に入れたいと思っております。

まぁ、また気が変わるかも知れませんがいろいろと考えていると楽しくなってきちゃいます。

あ、そうそう・・・一番最後の写真の奥に映っているのですが私がショップに戻った時にショップの前で映画の撮影をしており『柳楽優弥』がおりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/01/22 Wed. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

