08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

年内最後の釣り・・・? 

先日12日に栃木県の東小屋湖へ釣りに行って来ました。

天気予報では朝方雨マークが残っておりましたが日中は天気も回復する予報でした・・・が

結局1日雨が降ったり止んだりの天気・・・

21_20141115193549ac6.jpg

釣果の方はと言うと・・・

デジャヴュなのか?・・・

同じ様な光景を以前に何度も見ているようでもう慣れたもんですわ(涙

22_20141115194024295.jpg

天気が悪く色鮮やかではありませんでしたがボートの上から見る紅葉もなかなか風情がありました。

以上、紅葉情報でした(‐_‐)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/11/15 Sat. 19:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

入手 

7月に予約注文したイトウクラフトの2014’モデルのバルサミノー「ボウイ50S」が本日届きました。
R1024744.jpg

昨年手に入れた「ボウイ50S」4個は全て川に帰って行ったので予約開始を待っておりました。

9月30日の渓流釣り解禁最終日までに間に合いませんでしたが来年の為にとっておきます。

流石というか初心者の私でもこの「ボウイ50S」だと本当よく釣れます!

来年が楽しみだ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/10/07 Tue. 20:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

久しぶりの釣り 

9月30日(火)~10月1日(水)にいつもの職場の釣り仲間4人で日光の湯ノ湖と丸沼へ釣りに行って来ました。

湯ノ湖は9月30日で禁漁になってしまいます。

そこで最終日に合わせて初日に湯ノ湖へ行き、2日目にまだ禁漁にならない丸沼へ行きました。

自宅をAM0:00に出発し、埼玉の友人宅へ寄り東北道佐野SAでもう1台と合流し車2台で日光を目指しました。

真夜中の移動なので道は空いており順調に日光まで移動する事が出来、AM4:30に湯ノ湖に到着しました。

気温は12度位で寒いです。

空を見上げると地元ではまず見る事は出来ないすごい綺麗な星空!

見える星の数が明らかに違います。

本当は北海道ツーリングの際に凄く綺麗だと言われている星空を堪能したかったのですが今回の北海道ツーリングは天気に恵まれず綺麗な星空を楽しむ事が出来なかったのですが北海道には及ばないかも知れませんがここでそれを堪能出来て得した気分になりました。

三脚を持って行かなかったのでこれが精一杯・・・・
1_20141002122317434.jpg

その後1時間ほど車内で仮眠をしたのですが、気が付くと他の釣り師がすでに準備をしていたので私達も急いで着替え釣りを始めました。

AM6:00頃から9時頃まで陸から釣りをし、その後移動して船で釣りをしました。

朝、陸から釣りをしていた時には気が付かなかったのですが移動するとかなり強い風・・・

船を出せるか心配でしたが予定通り利用する事が出来て安心しました。

天気は良いのですが兎に角風が強い・・・
2_20141002123805615.jpg

紅葉を楽しむには少し早いですね・・・
3_201410021238152d8.jpg

風が無ければ暖かいのに次第に寒さに震えてきました・・・
4_20141002123832137.jpg

それにしても食いが渋い・・・
5_2014100212384177e.jpg

今回のボートは2人乗りの手漕ぎボート。

私のボートのエンジンです。
7 5
燃料はアルコール・・・・

もう1艘の友人からはジャイアンとスネ夫と呼ばれました・・・・
10_20141002124754c96.jpg

結局この日は4人で3匹・・・

勿論、釣っていないのはジャイア・・・・じゃなくてオイラだけ・・・

ボート返却後、また陸から攻めてみましたがダメでした。
11_20141002131639e93.jpg

そして撤収・・・

今晩の宿に向かいます。

宿は山を一つ越えたあたりにある丸沼湖畔の一軒宿「丸沼温泉・環湖荘」
19_20141002133908ade.jpg

明日のフィールドは目の前です。

宿に着くと冷え切った体を温泉で温め、沢山の料理を酒の肴に話も弾みとても楽しい温泉旅行となりました・・・・?

いやっ、釣りに来ている事を忘れてはいけません!

そして食事を済ませ部屋に戻って今日の反省会&明日の為の作戦会議!

ビールや焼酎等を飲みながら楽しい温泉旅行・・・じゃなくて・・・

まぁ、楽しいから良しとしましょう!

そして昼間の疲れからか久しぶりにPM9:00台での就寝・・・

AM5:00に起床し着替えや準備などをしAM6:00に釣り開始!

今日はジャイアン&スネ夫のペアは解消です。

昨日は手漕ぎボートでしたが今日はエレキを使って楽ちんです。(スネ夫談)
14_20141002135933ec1.jpg

今日は昨日の様な青空は有りませんが風が無いのであまり寒さも感じません。
15_2014100213595277f.jpg

そしてポイントを変えながら釣っていると本日の相方が40cmオーバーの見事なレインボートラウトをゲット!!
16_201410021400086ff.jpg

オイラも60オーバーの・・・・
17_20141002140024818.jpg

えっ、何か写真が不自然だって?・・・

うっ・・・

まぁ・・・

不自然と言うか・・・

はいっ・・・・

実は・・・・

ちょっと盛っちゃいました(汗・・・・
18_20141002140042719.jpg

ちょっとどころじゃないですね・・・

60mmオーバーのウグイです。

そんな感じで楽しい温泉旅行でした。

チャン🎵、チャン♪(^^

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/10/02 Thu. 11:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

渓流釣り&キャンプ・・・そして・・・・ 

7月1日~2日と南会津へ渓流釣りに行って来ました。
1_20140703214127043.jpg

一緒に行く筈だった友人の体調不良と私の腰痛の再発の為に本当は中止となったのですが、私の腰痛が奇跡の回復をしたので方向的に途中で寄る事が出来る友人に行くかと尋ねたところOKとの事なので急遽決行となりました。

そして毎年宿泊は旅館を利用するのですが今回はキャンプで一夜を過ごす事にしてみました。

場所は福島県南会津のしらかば公園キャンプ場
3_20140703212201192.jpg

通常でしたら夜中に出発して朝方到着の釣り開始なんですが、今回は急遽決行と中止と思っていた友人がちょっとした予定を入れてしまったので7月1日の朝8:00に出発、ちょうど昼に到着してテントなどの設営をして準備完了!
4_2014070321375418b.jpg

本当は4人でのキャンプ予定だったのでテント等は必要以上に大きめ。
5_20140703214031716.jpg

そして釣り開始!
2_2014070319470152c.jpg

2時間ほど楽しんだ後、ひとっ風呂温泉に浸かり疲れをとり夜の宴の買い出しに向かいました。

夜は管理人は勿論、他のキャンパーは誰一人おらず昼間見た「熊・出没注意」の張り紙や「熊と出会った時の対処方法」等の張り紙を思い出して怯える野郎2人が奥深い森の手前のキャンプ場で酔いつぶれる寸前・・・

何とか意識があるうちにテントに潜り込み就寝となりましたが、眠りにつく寸前に聞いた事も無い「ウォッ、ウォッ!」という鳴き声が近くから聞こえたかと思えば「ギャッ、ギャッ!」とこれまた不気味な鳴き声が続きます・・・

ちょっと不安になりながらも睡魔には勝てず、気が付けが深い眠りに吸い込まれておりました。

翌朝は5時から釣りを3時間ほど楽しんだ後にテント等の撤収開始。

撤収が完了後遅い朝食をとりその後場所を変えて午後3時ごろまで釣りをして帰宅となりました。

急遽決行となり2人だけの釣り&キャンプとなってしまいましたが、キャンプをしながらの釣りと言う今までやった事が無い新しい楽しみを味わう事が出来ました。

でもキャンプをするなら設営や撤収作業で最低2泊はしないと忙しくなってしまう事が今回勉強できました。

次回は是非予定していた4人で行ってみたいと思います。

そして2日の朝9時に2014年の北海道ツーリングの為の往路フェリー(大洗発)の予約が完了いたしました!

2010年のハーレーで行った初めての北海道。
6_2014070322560711b.jpg

2012年のアドベンチャーで行ったひとり旅の北海道。
7_20140703225719144.jpg

今年はセルタオで行く北海道!

さぁ~てどんな旅になる事やら・・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/07/03 Thu. 19:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

残念!・・・ 

本日、夕方から時間があったのでいつもの牛久沼へと続く用水路へブラックバスを釣りに行って来ました。

まぁ、釣りに行ったと言っても昨年から未だにブラックバスは釣った事が無いんですが・・・・

13_2014052019461680f.jpg

今日は水の濁りも酷くなく何となく良い感じ・・・

何となく釣れそうな気配・・・

何となくいそうな所を集中的に狙っていると・・・

HIT!

強烈な引き・・・

でも、時々水面に見える姿はコイに見えない事も無い・・・・

半信半疑で足元まで引き寄せると、間違いなく「ブラックバス」!

しかし、ここで問題が・・・・

足元まで引き寄せても、ここは用水路で高さが2m位あります・・・

網を持ってきているのですが車の中に忘れた!!

仮に持って来ていたとしても網の長さは1m位・・・

間違いなく届かない・・・

せめて写真でも・・・

ポケットからスマホ出してカメラに設定する余裕なんて無い・・・

ちょっと冷静になってバスを見てみるとルアーはしっかり掛かっているのでバレる事はないと思い一気に引き上げようとした時!・・・・

ラインが切れました・・・

切れたと同時にバスは元気に逃げて行き、ルアーだけプカプカ浮いていました・・・

ふぅ、(´‐Д‐)‐3・・・

まぁ、こんな感じですわ・・・

こんな事なら無理にでも写真を撮っておくんだった・・・・

それにしてもデカかったなぁ・・・

「逃がした魚は大きい」じゃないけど30cmは余裕でオーバーしてました・・・

でも、釣れることがわかったから一歩前進と考え良しとしましょう!

あぁ、でも悔やまれる12連敗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/05/20 Tue. 19:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

