08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

事後報告 

久しぶりのブログ更新で事後報告となりますがお伝えいたします。

まぁ、ブログ自体が日々の出来事など予定以外は事後報告なんですが・・・

まず・・・

①2月からはじめたダイエットが4ヶ月を過ぎー10kgの減量に成功しました。
(今日現在ー11.2kg・・・しかし、いまだデブなので継続中)

②北海道ソロツーリングの日程が確定しました。
(8月8日新日本海フェリー新潟港出発→9日小樽港着~~~8月17日商船三井フェリー苫小牧港発→18日大洗港着)

③ハーレーFXDLがドナドナされました。
(次のオーナーは地元茨城の好青年!)
ドナドナ

④駅までの通勤用マジェ125がドナドナされました。
(車の使用で全く乗らなくなった為)
ドナドナ2

⑤そして本日、車体より先にこんな物が送られてきました。
(陸送車に積み込む際に天井にぶつかると言う事で取り外された次期相棒のパーツ)
ドナドナ3


と言う事で次回更新から筑波の夕焼け~SEASON5~となります。
(SEASON4に上書きしますので必然的にSEASON4は消滅いたします)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


2012/06/26 Tue. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日の話 

FXDLは距離は走っていないがそろそろオイル交換の時期が来たぜ~っ!

数日前にネットでオイル類をGETしたぜ~っ!

今回はエンジンオイルとプライマリーオイルを交換したぜ~っ!ワイルドだろ~っ!?

まずはプライマリーオイルから。
オイル交換18
あまり汚れているようには見えませんでしたが気にしません!ワイルドだろ~っ!?
まぁ、ドレンボルトには細かい鉄粉が付いていたので良しとするぜっ!!

入れるのはレブテックというオイル。
パッケージは違いますが中身はハーレー純正と同じで値段も格安と言う事で愛用者が多いオイルだぜ~っ!
オイル交換15

ジャッキで車体を立ててこぼさないように豪快に入れるぜっ!!ワイルドだろ~っ!?
オイル交換14

見えにくいが中のギア?の下の部分が浸かっていればOKだぜっ!!
丁度1本だぜっ!ワイルドだろ~っ!!
オイル交換13

次にエンジンオイルだぜっ!・・・つーか値段が安いレブテックを選んでる自体ワイルドじゃないし、疲れるのでここからは普通に報告して行きます(汗
オイル交換5.5
年式によってボルトの位置が違うので悩みましたが私の96年式のEVO後期車両は跨った時に左足側の赤○のボルトがエンジンオイルのドレンボルトです。(丁度EVO前期と後期が入れ替わる時期の車両なので後期が私と同じとは断言出来ません)
因みに写真左側はミッションオイルのドレンボルトです。
ミッションオイルはまた次回に交換予定です。

オイルは結構汚れていて換え時でした。
オイル交換9
今回はエレメントも交換。
オイル交換8

ドレンボルトのOリングも新品に交換。
オイル交換11
シールテープも巻いて取り付けます。
オイル交換10


エンジンオイルもレブテック!ワイルドだ・ろ・・・やめときます。
オイル交換7

オイルは基本ボトル2本半と言う事でまず豪快に2本ドボドボと注ぎ込みます。
オイル交換6
エンジンを掛けてオイルをまわして一度ゲージで確認。
あとボトル半分ほどをケージで確認しながら入れすぎないように注意して入れて完了!

で、話が変わるのですが今年の夏は上の娘(中2)と一緒に北海道へツーリングに行く予定でしたがこの期に及んで怖気づいたか(3~4日だと思っていたらしい)行かないと言い出したのでソロツーとなりそうです。

そこでタンデム仕様で仕上げていたのを急遽ソロ仕様に変更!
先日ヤフオクでGETしたハーレー純正のキングツアーボックスを取り付けてみました。
タンデム位置にFXDL用のキャリアを付けそこにこれまたヤフオクでGETしたカブ用?のキャリアを組み合わせて取り付けようとしたところボックスの底の部分の強化している所とカブ用?のキャリアの縁が測ったようにビタリと一致!
ボルトでボックスとカブ用キャリアを固定してFXDL用キャリアに固定したらこれまた最高にフィット!!
ぐらつきもせず寄りかかって走れるので超楽ちんです!
オイル交換2
スマートに荷物も積めそうです。
オイル交換4
オイル交換
これでいつでも出発OKです!

まだフェリーの予約も取れてないのに準備OKだぜ~っ!!ワイルドだろ~っ!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/04/26 Thu. 20:13 | trackback: 1 | comment: 4edit

初乗り 

本日、FXDLの初乗りを完了いたしました(^ ^;)>

2012年ももうすぐ3ヶ月過ぎようとしているのに今頃か!って聞こえてきそうですが・・・

それも初乗りが車検だったなんて大きな声では言えません・・・

車検に通るかわからない所はリスクを避ける為にも出来るだけノーマルに戻すか前回の車検取得時の状態に変更しておきました。

そして朝一の予約の為、8時15分頃自宅を出発し車検一発クリア仕様で1時間で無事終了!!

syaken3.jpg

今から快適仕様に戻しま~す!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


2012/03/22 Thu. 11:06 | trackback: 1 | comment: 0edit

車検準備 

車検1ヶ月前なのでとりあえずノーマルマフラーに交換。
車検準備3


う~ん、静かだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/03/04 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

ウルトラダイナ 

思いたったらいてもたっても居られなく思わず行動に移してしまう事がある私。

あくまでも危険性の少ない趣味での話。

特にバイクに乗れなかったり乗らなかったりする日々が続くと、ある部分で思考回路を麻痺させたり、想像力を豊かにしたり、良いのか悪いのかわからない虫が騒ぎだしてきます。

以前SUZUKI・GSX1300R隼に乗っていた時もそうでしたがノーマルのあの大きなお尻が気になり自己流でGSX-R1000のキュッとしたシートカウルを移植するという暴挙に出たりした事もあります。

現物合わせで切ったり貼ったり・・・
ヤッコ14

隼からFRPで型を取りパテで形成しながらR-1000のシートカウルと融合させたり・・・
ヤッコ16

何とか完成にこぎつけ・・・
ヤッコ9

何度か取材も受けたりし・・・
ヤッコ8

雑誌にも載りました。
ヤッコ12ヤッコ13

その後SUZUKIのバイクのプロショップ『KENZ SPORTS ケンツ・スポーツ』で、

http://www.kenz-pro.com/

プロの職人技によるカスタムをしてもらいました。
ヤッコ10

最終的にほぼフルカスタム・・・・
ヤッコ11


かなり前置きが長くなってしまいましたが、そんな感じでハーレーになってもその良いのか悪いのかわからない虫が騒ぎ出しちゃいました。


先日のキングツアーBOXの取り付けも上手く付くかどうかより何とかなるだろうという感じで購入。

結果的には取り付けは出来ました。(このままツーリングに採用となるかどうかはわかりませんが)
kingtour7.jpg

そしてその虫は止まる事を知らず・・・・

その虫はキングツアーBOXによるフロント側の物足りなさに気付きやがった!

そしていつものヤフオクで格安にある物をGET!


そのある物とは・・・



ジャジャ~ン!!
ヤッコ15

通称ヤッコカウルの『ファントムフェアリング』

FLHTCやFLHTCUなどで使用されており時々ソフテイル系のハーレーにも社外品で付けられている方も居られます。

そしてそのヤッコカウルがタイミング良く仕事が休みの今日届いたので早速現物合わせ。

案の定このままでは取り付けなんて不可能でした。


どうしようかと悩んでいると持ち合わせているダイナ用のシックデザインのガイラシールドが思い浮かびました。
ヤッコ17

な~て、実はヤッコカウルを取り付ける構想に入ってからそのままでは付かないのは当たり前だと思っていたのでガイラシールドのステーを使うことは想定しておりました。

しかしガイラシールドのステーを使っても付きそうにもなく・・・

そこでフロントフォークに干渉してしまうヤッコカウルの下の部分を思い切りカット!
ヤッコ18


それを車体に合わせて見ると・・・・

あらま!

なんと!!

ヤッコカウルのボルト位置とステーのフード取り付け穴の位置が良い感じ!!!
ヤッコ7

ステーを利用すればさほど苦労しないで取り付け出来そうな予感。

そして仮付けしたらこんな感じになりました。

ヤッコ ヤッコ4

本物のFLHTCやFLHTCUのようにドッシリ感はないですが前後のバランスは良くなった感じです。

ヤッコ3

ヤッコ5

ヤッコ6

名付けて『FXDLU』

ウルトラダイナで如何でしょうか

因みにウルトラマン・ダイナではございません・・・・


各ブログランキングに参加しております。
『ポチッ』と宜しくお願いいたします。
       ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




2012/02/22 Wed. 16:42 | trackback: 0 | comment: 5edit

