01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

御無沙汰いたしております。

6月、7月とリハビリの毎日でしたが八月に入ってからはリハビリとオリンピック観戦の毎日です。

昨日の夕方、雨が降りそうな中を愛犬の散歩に出かけた時に凄くはっきりした虹を見る事が出来ました!
IMG_20160817_081645.jpg

それも2重!
_20160817_083101.jpg

毎日同じ事の繰り返しの中なんか得した気分になりました。


にほんブログ村
2016/08/17 Wed. 07:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

初顔合わせ 

昨日はFacebook友でブログでいろいろお相手して頂いていたニューBMW・R1200GSアドベンチャー乗りのWonderboyさんから自宅でのBBQにお誘い頂き、お言葉に甘えて参加させて頂きました。

Wonderboyさんとは私がBMW・R1200GSアドベンチャーに乗っていた頃にブログへコメント頂いて以来のお付き合いですが、自宅が近いのになかなかお会いできるタイミングを逃しており今まで実際にお会いした事がありませんでした。

私は肩の怪我で手術をしてリハビリ中の身ですが、内臓はいたって元気なので断る理由も無いしやっとお会いできるチャンスなので野暮用を午前中に済ませて夕方5時過ぎにWonderboy邸に到着。

既に皆さんお集まりでした。

DSC_0653.jpg

そしてWonderboyさんと初顔合わせをした後、今回唯一お会いした事が有る「ていじんさん」は数日前にマイコプラズマ肺炎にかかり、ようやく治って来たとの事で今回はジムニーでの参加。
DSC_0652.jpg

最近あまり見かける事が無くなってきたマニアックな2stジムニー!
DSC_0654.jpg
ある意味日本ではこのサイズのジムニーが4駆では最強なんではないでしょうか!?
セカンドカーでほしいなぁ~!

そして「ていじんさん」「Wonderboyさん」のブログで度々登場している「タイガーマスクさん&ブラックタイガーさん」(ていじんさんのブログから画像拝借)のR1150GSアドベンチャー(手前)とR1100GS(奥)
20151109051334488.jpg

DSC_0661.jpg

WonderboyさんのニューR1200GSアドベンチャー(手前)と変態アドベンチャーさん(奥)
DSC_0662.jpg

何が変態かと言うと地元山口県から来られて今回日本全国を制覇したそうです。
DSC_0663.jpg

そして挨拶を交わし本日メインのBBQの開始となりました!
DSC_0656.jpg

怪我をして以来あまりガッツリ肉を食べたり酒を飲んでおりませんでしたので拒絶反応が怖い・・・・
DSC_0655.jpg

しかしそんな心配も何処へやら・・・・

北海道から取り寄せた塩ラムや塩マトンなどめちゃ美味い!
DSC_0659.jpg

溶岩プレートでステーキ肉もじっくり焼けます。
DSC_0657.jpg

焼けるのが楽しみ!
DSC_0658.jpg
焼けたらすぐになくなります(汗)

そして久しぶりにたらふく肉とビールを頂いたオヤジはもう瞼が限界・・・

お風呂をいただき明日ツーリングを行うWonderboyさんや山口県まで帰られる変態さん(ゴメンナサイ)も朝早いのでここで就寝となりました。zzzz

そして翌朝、本日のツーリングの為に九十九里方面からワゴン車にセローを積んでこられた方がやって来ていざ出発!

国道6号を南下し常磐道へ・・・
DSC_0664.jpg

常磐道で私とWonderboyさんとセローさんは北上。
DSC_0665.jpg

その後、友部SAでWonderboyさん達のツーリング仲間と合流。

皆さんに紹介して頂いた所で私は下の娘の高校の野球の応援へ日立方面へ向かいました。

Wonderboyさん達はこの後、北関東方面へツーリングに向かいました。

今回はお誘い頂き本当に有難う御座いました。次は是非ツーリングにも参加させて頂きたいので早く肩を完治させる為にリハビリを頑張りたいと思います。


そして私は日立市民球場へ・・・・

試合開始1時間以上前に到着したのに駐車場は満車状態・・・

流石に相手が地元という事もあり応援団の人数も完全アウェー状態。
DSC_0666.jpg

相手は昨年の夏の大会で準優勝の強豪!

格上と思われる相手でおまけにアウェーのなか堂々と戦う取手一高球児の為に私も頑張って応援!

なんと、勝っちゃいました!
DSC_0677.jpg

「勝っちゃった」と言うのはこの日の為に頑張って来た野球部の皆さんや保護者の皆さんや関係者の皆さんにとても失礼ですが素人の私から見てそう言う番狂わせ的ドラマチックな展開が大好きなのでお許しください。

次は21日に水戸市民球場でまたまた地元水戸の常磐大高と試合です。

是非またドラマチックな試合を見せて下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/17 Sun. 18:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

筑波の夕焼け・四季報 

今年に入り元旦ツーリングの記事をUPして以来ブログ更新を怠っておりましたが取り敢えず元気?でおります。

実は今年に入って早々親戚関係で不幸が続き何気に気が滅入っていたようでブログの更新も億劫になっておりました。

まぁ、真冬と真夏は弱いので殆どバイクに乗る事も無いので特にこれと言ってご報告も無いのですがR100RSのマフラーを社外品に交換した事くらいですかね。

あとは管理釣り場へ職場の仲間とニジマス釣りに行ったり、4月にダム湖で足掛け2年のリベンジに成功して69cmの「ヤシオマス」をゲットしました!
ヤシオマス

そしてその1週間後仕事からの帰宅途中に右足の肉離れ・・・・
肉離れ

4月17日から全治2週間の診断。

取り敢えず通勤災害申請をして4月いっぱい休みを頂き、5月1日・2日と出勤し、3日(日)から4・5・6日の祭日は休日出勤せず休務の7日の本日まで休ませて頂きました。

3週間の超大型連休のゴールデンウイークとなりましたが御蔭で足の具合も殆ど違和感も無くほぼ完治したようです。

流石に3週間の引きこもり生活は飽きたのと、子供達を何処にも連れて行けなかった引け目もあったので5月5日に近場ですが「ひたち海浜公園」へ行って来ました。

「ネモフィラ」と言う青い花が見頃と言う事でした。
ネモフィラ2

が・・・・

実際行ってみると・・・・
ネモフィラ

んんん・・・ちょっと残念。

この日は朝方まで雨が降っていた事や前日の強風もあり花が下を向いてしまっていたようです。

日中は天気も持ち直してきた様なのできっと色鮮やかな花が見れたのではないでしょうか?・・・・

私達はゴールデンウィーク期間は7時30分の開園だったので開園と同時に中に入り10時には次の目的地の那珂港へ向かいました。

自分としては3週間も殆ど家に引きこもり状態でどのくらい歩けるかを確かめる意味でのリハビリを兼ねてのひたち海浜公園という事もあったので丁度良い感じで確かめる事が出来ました。

やはり久しぶりに歩いたと言う感じだったのでちょっと疲れました。

娘達は足の悪いお袋さんの車いすを押してやったり普段出来ない事をやってあげられたのでそれなりに楽しんでいたようでした。

で、次に向かった那珂湊。

混雑する前に昼食を済ませようと昼前に到着したのですが既に大混雑。

魚市場内の食堂はどこも混雑していたのですが私達は場内入り口近くにある「森田水産・那珂湊本店」

穴場なのかすんなり入れました。

入り口前には写真付きのメニューの看板が有りましたが写真うつりで少し損してる感が有る様な・・・・

私とカミさんは限定の「金目鯛のカブト煮定食」を頼み、娘達は「ウニ・イクラ丼定食」、お袋さんは「天ぷら定食」を頼みました。

出て来てびっくり!
森田水産

凄いボリューム!!

娘達とお袋さんも鮮度も味もボリュームも皆が大満足!

ここは間違いなくまた来るでしょう。

そして昼過ぎには自宅に到着しました。

毎年ゴールデンウィークは私が仕事なので滅多に出かける事が無いので怪我の功名ではないですが今回はある部分では良かったと思いたいです。

そんな感じで特に何にもなかった筑波の夕焼け・四季報「春」でしたが、この様な更新では本当に四季報化してしまうので大した事が無くてもたまには更新していきたいと思います(^-^;)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/05/07 Thu. 09:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

さよなら2014・・・ 

今日で2014年も終わりとなります。

大きな出来事では上の娘の高校受験も無事に済み、今年は2年に1度の北海道ツーリングの年でもありバイクの魅力をあらためて教えてもらった年でもありました。

34_20141231195311ec6.jpg

なにより家族みんなが元気に年を越せる事が一番と思っております。

来年は元旦恒例「初日の出ちゃった九十九里ツーリング」に行って来ます!

それでは皆様「良いお年をお迎えくださ~い」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/12/31 Wed. 19:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブログの更新は滞っておりましたが・・・ 

ブログの更新は滞っておりましたが、いろいろ有り過ぎて忙しかったぁ~・・・・

まず11月20日(木)に庭木の手入れをした際に電動バリカンで薬指の指先をカット(汗)
1_2014121610173698a.jpg

「やばっ、切っちゃった」と血がにじんできた軍手を外してみると切っちゃったどころか完全に指先が2つに分かれていたので焦って病院に駆け込み5針縫う羽目に・・・
2_201412161017573b9.jpg

3日後(グロ注意)
3_20141216101954c0c.jpg

ケガして1週間後抜糸。(当初2週間後の抜糸との診断)

翌日今度こそ今年最後の釣りとリベンジし終了間際に辛うじてニジマスを1匹ゲット!
釣りの最中に船上でバランスを崩して左手を着いた際傷口が数ミリ開いてしまうアクシデント(汗)
4_20141216102104460.jpg

酒を飲み始めて27年間で10日間の禁酒は初めて。
その甲斐あってか2週間後にはほぼ完治。
5_201412161021232bb.jpg

その週末には中学校の陸上部の下の娘が大洗で行われる駅伝大会に参加するので応援に行きました。
6_20141216102158373.jpg

7_20141216102216627.jpg

11日(木)には職場の仲間7人で今度こそ本当に今年最後の釣りを栃木の管理釣り場に行って来ました。(釣れないストレスを来年に持ち越さない為に釣れる確率が高い管釣りを選択)

選択は正解で7人でニジマスを65匹オーバーGET!(内私は9匹GET)

持ち帰らない仲間もいたのでそのうち20匹程私が頂きました。

持ち帰ったニジマスは燻製にする為に下ごしらえし、前日に作っておいたソミュール液に漬け込みました。

翌日には昨年9月に購入したJEEPの走行距離のゾロ目を確認!

8_20141216102236f7c.jpg

1日ソミュール液に漬け込んだニジマスを流水で1時間ほど塩抜きし日陰で1日乾燥。(翌日は仕事等で作業が出来なかったので結局2日間日影で乾燥)
9_20141216102427010.jpg

そして14日(日)に朝から燻製作業開始!
途中選挙に行ったり、高校1年の上の娘の2者面談の送り迎えをしたりしながら温度管理をしながらの作業。

今回の為に購入していたロースター。
10_20141216102450a61.jpg

購入したロースターが思ったより小さかったので急遽ダンボールでロースターを作成。
11_20141216102508d9a.jpg

結局なんだかんだで1日がかりで完成!
12_201412161025312ef.jpg

13_201412161026333bd.jpg

ロースターは段ボール箱で十分という事がわかりました。
燻製の出来栄えは初めてにしては上出来きかと思いますが次回また作ってみて成功だったのか失敗だったのかわかると思います。
酒の肴には間違いなく合いますね!

と言う感じでバタバタしてしまい全くバイクに乗れてません(T-T)

私の今年の休みは残り4日・・・バイクは来年の毎年恒例の元旦九十九里初日の出ちゃったツーリングかな!?

あっ、因みに指の方は完治いたしました。
14_20141216114813943.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/12/16 Tue. 10:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

