01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドナドナ2・・・ 

先日売買成立したアドベンチャーが本日ドナドナとなりました。

次のオーナーは途中で仲間と合流してそのまま日光~草津方面へツーリングに行くそうで高速まで案内してお別れしました。
ドナドナ4

7月半ばから本日までの間にすっかり身の回り(趣味の道具)の状態が変わりました。

飽きっぽい性格と言われればそれまでですが、私の知らない世界があまりに多過ぎでそれを知ってしまうと凄く興味を持ってしまいハマってしまう繰り返し・・・・

今回もそのパターンで思い立ったら即行動で本日に至ります。

でも今回はちょっといろいろあり、初めに思い立った事とは結果的に違う所に着地する感じとなりました。

本日がその着地する日なのですが詳しくは後ほど一連の流れと共にお伝えいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/09/06 Fri. 10:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

車検。 

久しぶりのブログ更新。

メチャクチャ暑い日々が続いておりますが生きております。

ここ2日間位は凄く涼しく過ごしやすかったのですが今日からまた暑くなるようで憂鬱になります。

寒けりゃ早く暖かくなれ、暑けりゃ早く涼しくなれと勝手なものですが年々その様な想いが強くなっているような・・・

そんな事を思いながら今日は朝一でアドベンチャーの車検に行って来ました。

自宅から陸自まで15分ほどで着きますので一時間程で継続車検を完了して帰宅いたしました。

昨年7月にワンオーナーのディーラー車を中古で購入、あっという間に1年が過ぎてしまいました。

現在の走行距離が14.000km。

購入時が9.000km弱だったので1年間で約5.000kmの走行。

しかし北海道と黒部ダムの日帰りツーリングで4.000km走っているので、その他は1.000km位しか走っていない現状・・・

でも年末にG650GSセルタオを購入してそっちの方の慣らし運転を優先にしていたので仕方ないのかとも思っております。

とは言っても今後もセルタオがメインになるのは間違いなく、ここ何週間前から実はいろいろ考えておりました。

今後のバイクライフの事やバイクに乗れなくなった時の事・・・

そして出た結論がアドベンチャーを手放す方向で進んで行こうかと・・・

今すぐどうこうではないので今回車検はとりました。

取り敢えず欲しい人がいたらお譲りしますと知り合いにも話をしております。

このブログをご覧になられた方で興味を持たれた方が居られましたらご一報頂ければ「お友達価格」でお譲りいたしますのでメールでご連絡ください。

h-d99spring-tom@nifty.com

儲けようとか損をしないようにとかは考えておらず「今後のある計画の為」にローンの完済が出来れば良いと思っているのでかなり安い設定だと思いますよ。

しかし個人の為、現金一括でお支払いいただきローンがまだ残っているのでそれを完済して当方に名義変更してからの引き渡しになるので2週間程お時間を頂くのが条件となります。

取り敢えず現在の写真をUPしておきますのでご覧頂き興味がございましたらご連絡ください。


gsa7_20130718112955.jpg

gsa8.jpg

gsa9.jpg

gsa10.jpg

勿論、パニア3点セットです!
gsa12.jpg

gsa14.jpg

gsa13.jpg

gsa11.jpg

確認できる傷等。

右側タンクガード
gsa2.jpg

右側エンジンガード
gsa3.jpg

右側ナックルガード
gsa4.jpg

右側ミラー
gsa5.jpg

左側ヘッドカバー
gsa6.jpg


車検は27年7月までまるまる2年御座います。
R1024012.jpg

傷などはアップで撮影しておりますのではっきりわかりますが左右とも立ちゴケなのでそれ程醜いものでは無いと思います。
私感ではあまり気になりませんしガード類以外は傷は無いと思います。(見落としが有るかもしれません)

ピカピカのコンクールコンディションや新車並みの車両をお望みの方には向かないでしょうが、これからアドベンチャーで林道を走ったりダートを走ったりワイルドに乗りこなしたいという方には持って来いの車両だと思います。

因みに当方はダートは走っておりません。(林道入り口の数十メートルのダートのみ)

車検:27年7月27日(まるまる2年)

走行距離:14.000km(多少伸びるかも)

その他パーツ:ETC・タンクバッグ(大・小)・純正ローシート・ヘッドライトガード・ツラーテックのタンクガードに取り付けるバッグ・ツラーテックのスクリーンスポイラー

という事で気になった方、如何でしょうか?

詳しくお聞きになりたい方、メールでお問い合わせください。

h-d99spring-tom@nifty.com

直接現車確認もOKです。

今すぐどうしても売らなくてはいけないとかではないので急ぎませんし、もしかしたら手放すのをやめるかも知れませんが取り敢えず現段階では早い者勝ちでお譲りいたします。

それと「今後のある計画の為」とはまだ本決まりでもないし消えてなくなる可能性もあるのでまだ秘密としておきます。
2013/07/18 Thu. 10:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

北海道へ・・・ 

今日、北海道からバイク仲間が2人やってまいりました・・・

そして今日、北海道へ帰っていきました・・・

本当は今日来て水曜日に帰る予定だったのですが先週末に急に天気予報が変わってしまったので急遽日帰りで帰ると言う暴挙に出た訳です。

私も急遽仕事を半休で早退しお見送りに行ってまいりました。

神奈川県厚木市にあるブライトロジックを今から出るとの連絡を受け、その後常磐自動車道・守谷SAに到着したとの連絡があり私の自宅からすぐの谷田部東PAで合流いたしました。

私が隼に乗っていた時に知り合ったSAKUさんとその同僚さん。
大洗15

隼だけど隼の面影のない車両がSAKUさんの隼。
大洗16

今年のモーターショウでブライトロジックのブースに展示してあった車両です。

昨年仕上がって一時北海道に渡り、北の大地を堪能した後に再びブライトロジックに戻ってメンテナンス&保管されておりました。

そして北海道もいよいよバイクシーズン到来という事で引き取りに来た訳です。

このオーリンズのフロントホークだけで私のセルタオが買えてお釣りが来てしまうと言う代物。
大洗17

私が乗っていた隼もそれなりに弄っていたのですが、そんなレベルでは御座いません・・・
大洗18

同僚さんの隼は本日納車にも拘らず十分すぎる程のカスタムがされているのですがこの隼が大人しく見えてしまう有様・・・
大洗19

ノーマル部分はメーターとメインフレーム位?
大洗21

大洗20

カウリングもクレバーウルフに車体を預け作成し、08’以降のモデルの元となった第1号物。
大洗23

15時を過ぎてまだ昼食を食べていないとの事なので場所を友部SAに移動することにしました。

友部SAに到着したのですが平日という事もありすいてました。
大洗8

大洗7


そしてフードコーナーへ・・・

私は仕事から帰宅後に昼食は頂いていたのですがただ見ているのも何ですのでラーメンを頂きました。


SAKUさん達も空腹を満たされて満足されたようで一服後に大洗に向けて出発いたしました。

大洗

大洗5

大洗4

大洗2

そして夕方5時過ぎに大洗のフェリーターミナルに到着し、乗船手続きをすませます。

乗船手続きを済ませたら5時半を過ぎていたので、すぐに乗船可能という事でここでお別れ。
大洗12

また会う約束をして別れました。
大洗11

大洗13

私は今年北海道には行けないので次に会うのは来年か?などと思いましたが、また10月になるとブライトロジックに隼を預けに来るのでその時また会えるし、年末は忘年会に毎年来るのでその時も会えるし、そう考えると関東の仲間とそう変わらない頻度で会ってる気がします(汗・・・・

そんな感じでしみじみと隼を目の当たりにしたのですがやっぱり隼はカッコいいね!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/05/27 Mon. 22:20 | trackback: 0 | comment: 3edit

2013・サクランボツーリング 

昨日22日に山梨県の甲府へサクランボ狩りを兼ねたツーリングに行って来ました。

いつもは6月の半ば頃に行っていたのですが今回はハウス栽培のサクランボ狩りが出来るとの事でちょっと早目のサクランボツーリングとなりました。

朝8:00に中央自動車道・石川SAに集合。

混雑が嫌だったのと中央自動車道で集中工事が行われているとの情報を得ていたので早目の出発を予定していたのですが、いろいろ忙しく予定より30分くらい遅れて5:50分に出発。

常磐自動車道のこの時間帯は相変わらずの渋滞知らずの快適走行!

首都高に入り料金所を過ぎた所から徐々に混雑が始まりすり抜け開始。

アドベンチャーでのすり抜けはかなり気を使います。

その後小菅JCTから首都高速中央環状線に入り一時渋滞緩和。

それもつかの間、中央自動車道に入ると集中工事の為またしても渋滞開始。

ずっと一人で走ってましたがアドベンチャーで必死にすり抜けしている間に本日参加の仲間に追いつかれ、その後料金所まですり抜け地獄でした。

料金所を過ぎたら嘘の様な快適走行!

7:30位に石川SAに到着して皆が集まるまでしばし休憩となりました。

皆ここまで来るのに疲れた様子(私だけか?)・・・

sakuranbo.jpg

徐々に集まりだし・・・
sakuranbo2.jpg

最後に酒BUSAさんが到着して総勢11台の久しぶりの大所帯となりました!
sakuranbo4.jpg

そして皆が集まったので出発!

そして談合坂SAで小休止。

あまり長い距離は走り続けずこまめに休憩を入れるのが暗黙の了解&スタイル。
sakuranbo5.jpg

そして特に何をする訳でもなく出発!


甲府南ICで高速を降り、道の駅とよとみで再度休憩。

ここには前回来た時にも食べた美味しいソフトクリームがあるのですが、今回総勢12名の参加!誰が男気があるか決めようという事で男気じゃんけんが始まりました!

1個330円~360円、私は男気を見せつけながら決勝まで勝ち進み、いざ決勝戦!!

残念ながら負けてしまい最後に男気を見せる事が出来ませんでした。

最後に男気を見せてくれたのが昨年大きな事故で体もバイクもかなりの重傷を負いながらもバイク共々復活を果たし、周りには事故にあった事など微塵も感じさせる事がない男気の持ち主のDORUさんでした!!!

DORUさんご馳走様でした!

決勝まで勝ち進んだ私は何だかんだ言いながら実は写真を撮る余裕すらありませんでした・・・

そして出発をして目的地の手塚農園に到着。
sakuranbo7.jpg

いつもはネットで囲まれた柵の中のサクランボをいただくのですが今回はここから徒歩で移動・・・
sakuranbo8.jpg

sakuranbo9.jpg

ハウスが見えてきました。
sakuranbo10.jpg

sakuranbo11.jpg

ハウスの中はこの様な暖房装置で温められます。
sakuranbo14.jpg

ハウス内の温度は・・・
sakuranbo13.jpg

暑いのですが湿度が低いので我慢できる暑さです。

sakuranbo12.jpg

サクランボ狩りは何度も来ているので皆慣れたもので、各自脚立を移動させ美味しいサクランボを物色します。

サクランボは種類で味が違うのは勿論、同じ種類でも木によってまた味が変わり、同じ木でも日が当たる場所や高さなどでもまた味が違うのでいろいろな木を歩き渡りながら自分好みの味のサクランボを探し出します。

かなりの量を食べて凄くお腹一杯になり大満足!

いつも文句も言わず送り出してくれる自宅等への発送手続きも済ませたので、次回もきっと大丈夫でしょう!

そしてここから昼食の為に移動。

私は途中の精進湖まで一緒に移動しそこから別行動で一人旅となります。

企画者のトンボさんには最後までご一緒出来なかったのは申し訳なかったのですが、折角ここまで来たのだから当日までにいろいろ走ってみたい所を考えておりました。

取り敢えず精進湖から国道139号線に入り、県道71号線に入り樹海の中の道を走ります。
sakuranbo15.jpg

sakuranbo16.jpg

sakuranbo17.jpg

sakuranbo19.jpg

今日はかなり気温が上がっているのですがここは凄く快適です!
sakuranbo20.jpg

sakuranbo21.jpg

前を走る乗用車のペースでのんびり走ります。
sakuranbo22.jpg

県道180号線に入ります。
sakuranbo23.jpg

sakuranbo24.jpg

sakuranbo25.jpg

県道152号線(富士山スカイライン)に入り1合目付近を走っていると気温は18℃。

走っていると少し寒いくらいです。
sakuranbo26.jpg

県道23号線(富士山スカイライン)は適度にうねりのある道で楽しい道でした。
sakuranbo27.jpg

今日は残念ながら富士山が見えるであろう場所からはどんより曇っていて少しも見る事が出来ませんでした。

本当は富士山とアドベンチャーのツーショットを考えてデジイチも持参していたのですがそれも今回は出番なし。
sakuranbo28.jpg

sakuranbo29.jpg

sakuranbo30.jpg

途中観光バス3台の後ろをのろのろと走りストレスが溜まりましたが追い越し車線可能区間でパスしてからは快適に走れました。

そして国道138号線に合流し山中湖を目指します。
sakuranbo32.jpg

山中湖沿いを少し走ります。
sakuranbo33.jpg

sakuranbo34.jpg

sakuranbo35.jpg

そして国道413号線(道志みち)に入ります。

道志みちでは地元ドライバーの車が適度なスピードで前方を走ってくれていたので楽しく走る事が出来ました。

そして国道412号線に入り相模湖脇を走り国道20号線に入り高尾山ICから高速に乗り八王子JCTを通過し鶴ヶ島JCTを目指しました。

距離的には遠回りになるのかも知れませんが中央自動車道や首都高中央環状線の渋滞を考えてこっちのルートで帰ってみる事にしました。

鶴ヶ島JCTから関越自動車道に入り三芳SAで給油。

本当は無給油で自宅まで帰ろうかと思っていたのですが大丈夫と思いながらもちょっと心配になり給油しました。

結果25Lの給油だったのであと8Lあったから余裕で帰宅する事が出来たのですが、あくまでも結果なので普段から無理をしないで要らぬトラブルを回避する為には良い判断だったと思います。

そして大泉ICを目指します。

大泉ICまでは渋滞も無く快適に走る事が出来たのですが外環に入り美女木JCTまでは渋滞にハマってしまいすり抜けが始まりました。

3km位のすり抜け後渋滞も無くなり三郷ICを抜け常磐自動車道でつくば・牛久ICまで快適に走る事が出来ました。

自宅には7時丁度に到着(この時計は7分進んでおります(笑))
sakuranbo36.jpg

走行距離552km。

500kmを超えた頃少し尾骶骨が痛みましたがもう殆ど完治したと言って良いでしょう!

sakuranbo38.jpg

渋滞のすり抜けを考えると都内を抜けてなかなか遠出する事が億劫になってしまっているのですが今回の様に企画してくれる仲間のおかげで重い腰を動かす事が出来ており感謝いたしております。

それと今回、アドベンチャーの重さをあらためて痛感いたしました。

走り出してしまうとこれ程快適なバイクに出会った事が無いと言っても良い位快適なのに、止まった時の取り回しの重さが地獄。

サクランボをお腹一杯食べたおかげで全然お腹がすかなかったので途中のコンビニでコーラとチーズバーガーのメタボセットを食べただけなのですが、その時に駐車場にアドベンチャーを止めた時にもバランスを崩して倒しそうになりましたが気合で堪える事が出来ました。

信号で止まる時にもかなり気を使います。

という事で今後はセルタオはオン・オフ用でアドベンチャーをオンロード専用にカスタム出来たらと考えております。

足つきの向上は膝の曲がりを窮屈にしたくないのでシートで高さで解決するのではなく、サスペンション等で車高を落とし足つきを良くしていけたらと思います。

それを実践出来た時に自分の中で最強快適ツアラーが完成すると思います。

さぁ、宝くじ買うぞ~!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








2013/05/23 Thu. 09:12 | trackback: 0 | comment: 4edit

洗車 

今日は私のゴールデンウィーク3日目。

朝から北風が強くなる事が前日の天気予報で知っていたので特に予定は立てておりませんでした。

午前中は自宅に引きこもり・・・

午後からR1200GS-Aの洗車をする事にしました。

特に汚れていたと言う訳ではなかったのですが、先月の強風が吹き荒れた事により粉をかぶった様な状態・・・

シャッター付のボロガレージ(物置)ですがすぐ裏に畑や田んぼが広がっており、その土埃がボロガレージの隙間を潜り抜けバイク達に降りそそいでいたのでした。

という事で洗車と言ってもその土埃を洗い流す程度だったのですが、今月22日(水)に毎年恒例?のサクランボツーリングに行くのに汚いままでは行けないので必要な事でした。
洗車

洗車2

洗車3.5

洗車4

洗車5

コーティングなんかしてみたりしましたがあまり変わらないかな?
洗車6

洗車7

洗車8

セルタオも引っ張り出してちょこっとキレイキレイしました。
洗車9.5

洗車10

洗車11

明日は私のゴールデンウィーク最終日。

朝方は結構冷え込むようですが予定通り福島方面の林道へ走りに行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2013/05/07 Tue. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

