01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハイエースの車検 

トランポとしての活躍の場を退いてから年1回行くか行かないかのキャンプでしかその積載能力の威力を発揮しないハイエースの車検が残り1ヶ月となったので2月1日にユーザー車検に行ってきます。
HIACE2


前回の車検もユーザー車検で通したのですがその時は新車購入時に50mm以上のローダウンをしている為そのまま乗るには構造変更が必要でした。
初めての事なので不安がありましたが車体の全高を計り書類に変更数値を記入して通すだけの簡単なものでした。

しかし今回は構造変更をする所もなくタイヤを交換するだけでOKです(の筈です)
HIACE

カミさんの車のタイヤもスタッドレスタイヤに交換するのは私ですが慣れたと言えば慣れましたがかなり重労働です。
HIACE3

作業自体は30分位で完了!
洗車をして水を拭き取ろうとしたのですが風が強くてまた埃だらけになりそうだったので車庫に避難!
HIACE4

いざ脚立を使って屋根の部分から拭き取ろうとすると・・・・
HIACE5
凍ってるやん
どんだけつくばは寒いんじゃ~~

手の感覚もなくなりタイヤ交換より大変な作業となりましたがハイエースもピカピカになり大満足
HIACE6
しかし2月1日の車検後はまたタイヤ交換が待っているんだよな

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




2012/01/29 Sun. 18:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

宜しくお願いいたします。 

この度今までのブログ「筑波の夕焼け~SEASON3~BMW&HD」をこちらで更新して行く事にいたしました。
http://tukuba-yuuyake.cocolog-nifty.com/season3bmwhd/ 
筑波の夕焼けseason3

特に理由は無いのですが心境の変化というか新たな気持ちというかちょっとした変化が欲しかったのが正直な理由です。
ご覧の様に今年も1ヶ月を過ぎようとしているのにも拘らず今年一発目の更新と言う具合です
出来る限りまめに更新して行きたい思いもありますので今後とも宜しくお願いいたします。
今までの「筑波の夕焼け」シリーズは「リンク」からご覧頂けます。

と言う事で今年に入ってからの出来事をざぁ~っとまとめてみました。

2011年も毎年同様30日まで仕事で31日から2012年1月3日までの4日間が正月休みでした。
折角の4連休でしたので購入しておいたPS3のウィニングイレブン2012を開始!
レアルに入団したり!
日常1
マンUに移籍したり!
日常1
バルサに移籍してレアルと戦ったり!
日常1
日本代表に選抜されたり!
日常1
あっと言う間の4日間でした・・・・・凄く後悔
そして翌週の日曜日には下の娘の書初めが筑波神社に張られたと言う事で初詣を兼ねて出かけてきました。
日常1
日常1
その翌週はR100RSで気なっていたところの変更。
R100RS
VOLT計の窓のくもり・・・
右側のヤフオクで手に入れた中古の物に交換。
R100RS
新品とはいきませんが以前のものと比べると全然OK!
R100RS
そして大雪!
この日はたまたま仕事が休みだったので助かりました
日常1
そんな感じで今年のスタートを切ったのです。
昨年の大震災後、モチベーションが下がり気味でしたが少しずつですが前に進んで行けたらと思っております。
昨年は仲間達とあまりツーリングにも出掛けられませんでしたが今年は北海道ツーリングも予定してますしバンバン走りたいと思います!

という感じで「筑波の夕焼け~SEASON4~」の始まりとさせて頂きます!!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。      by夕焼け

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2012/01/27 Fri. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

