01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ウルトラダイナ 

思いたったらいてもたっても居られなく思わず行動に移してしまう事がある私。

あくまでも危険性の少ない趣味での話。

特にバイクに乗れなかったり乗らなかったりする日々が続くと、ある部分で思考回路を麻痺させたり、想像力を豊かにしたり、良いのか悪いのかわからない虫が騒ぎだしてきます。

以前SUZUKI・GSX1300R隼に乗っていた時もそうでしたがノーマルのあの大きなお尻が気になり自己流でGSX-R1000のキュッとしたシートカウルを移植するという暴挙に出たりした事もあります。

現物合わせで切ったり貼ったり・・・
ヤッコ14

隼からFRPで型を取りパテで形成しながらR-1000のシートカウルと融合させたり・・・
ヤッコ16

何とか完成にこぎつけ・・・
ヤッコ9

何度か取材も受けたりし・・・
ヤッコ8

雑誌にも載りました。
ヤッコ12ヤッコ13

その後SUZUKIのバイクのプロショップ『KENZ SPORTS ケンツ・スポーツ』で、

http://www.kenz-pro.com/

プロの職人技によるカスタムをしてもらいました。
ヤッコ10

最終的にほぼフルカスタム・・・・
ヤッコ11


かなり前置きが長くなってしまいましたが、そんな感じでハーレーになってもその良いのか悪いのかわからない虫が騒ぎ出しちゃいました。


先日のキングツアーBOXの取り付けも上手く付くかどうかより何とかなるだろうという感じで購入。

結果的には取り付けは出来ました。(このままツーリングに採用となるかどうかはわかりませんが)
kingtour7.jpg

そしてその虫は止まる事を知らず・・・・

その虫はキングツアーBOXによるフロント側の物足りなさに気付きやがった!

そしていつものヤフオクで格安にある物をGET!


そのある物とは・・・



ジャジャ~ン!!
ヤッコ15

通称ヤッコカウルの『ファントムフェアリング』

FLHTCやFLHTCUなどで使用されており時々ソフテイル系のハーレーにも社外品で付けられている方も居られます。

そしてそのヤッコカウルがタイミング良く仕事が休みの今日届いたので早速現物合わせ。

案の定このままでは取り付けなんて不可能でした。


どうしようかと悩んでいると持ち合わせているダイナ用のシックデザインのガイラシールドが思い浮かびました。
ヤッコ17

な~て、実はヤッコカウルを取り付ける構想に入ってからそのままでは付かないのは当たり前だと思っていたのでガイラシールドのステーを使うことは想定しておりました。

しかしガイラシールドのステーを使っても付きそうにもなく・・・

そこでフロントフォークに干渉してしまうヤッコカウルの下の部分を思い切りカット!
ヤッコ18


それを車体に合わせて見ると・・・・

あらま!

なんと!!

ヤッコカウルのボルト位置とステーのフード取り付け穴の位置が良い感じ!!!
ヤッコ7

ステーを利用すればさほど苦労しないで取り付け出来そうな予感。

そして仮付けしたらこんな感じになりました。

ヤッコ ヤッコ4

本物のFLHTCやFLHTCUのようにドッシリ感はないですが前後のバランスは良くなった感じです。

ヤッコ3

ヤッコ5

ヤッコ6

名付けて『FXDLU』

ウルトラダイナで如何でしょうか

因みにウルトラマン・ダイナではございません・・・・


各ブログランキングに参加しております。
『ポチッ』と宜しくお願いいたします。
       ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




2012/02/22 Wed. 16:42 | trackback: 0 | comment: 5edit

ポジション確認 

「日曜日は乗れるか?」と前回のブログで心配しておりましたが・・・・・

今日は朝から快晴!!

しかし、風が冷たくメチャクチャ寒い・・・

日陰はまだ路面が心配だし・・・

結局はへタレなだけのオヤジで今回も断念。


そこで以前お伝えしたFXDLキングツーアーBOX仕様でのタンデムポジション確認。

当の娘を外へ呼び出し跨らせました。

タンデム

一番後ろにピタッとひっついて座った状態ですので窮屈そうに見えますが本人曰く全然OK!

私も跨ると娘も少し前の方に座り直しBOXに寄りかかったりしてポジションを確認しておりました。

とりあえずポジション的にはこれでOKなので車検が近い事もある為、暇を見つけて一旦ノーマル状態に戻したいと思います。



御手数をお掛けいたしますが「ポチッ」とクリックお願いね
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

2012/02/19 Sun. 11:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日もおあずけ・・・ 

今日は仕事が休みなので休みの度に思う「今日こそはハーレーに・・・」

どやら今日もおあずけのようです・・・・

雪

日曜日は乗れるかな???

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/02/17 Fri. 07:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

暇な1日。 

朝目覚めると天気も良く久々にハーレーでも乗ろうかと思いましたが時間がたつにつれ北風が強くなってきちゃいました・・・

軟弱なオヤジな早朝の犬の散歩以降は引きこもりに入りました。



何か変わった事というとインテルに移籍した事くらいかな・・・・

hima.jpg


あとは夕方に犬の散歩に出かけたくらい・・・

hima2.jpg

hima5.jpg

こうして1日が過ぎていったんだワン!
hima6.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012/02/12 Sun. 17:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

筑波山へGO! 

今日は仕事が休みで、朝一で予約していた歯医者に行ってきました。

9時からの予約で10時には治療も終わり帰宅。

特にする事もなかったのですがある事を思い出しちょっくら筑波山へ行く事にしました。

気温は低いのですが天気は良いので今年初めてのバイクでの出撃となりました!!


因みに今年初のバイクはR100RSでFXDLはお留守番となりました。
karinto.jpg

karinto2.jpg


流石でかいカウルだけあって走っている時の前から直接体に当たる風を防いでくれます。

今日はR100RSで正解でした!

途中路肩に停めて
karinto3.jpg

この道路は出来てそう年数もたっていない道で私自身通るのは2回目ですが筑波山が良~く見えます。
karinto5.jpg


そして向かった先は・・・・
karinto6.jpg

筑波山の麓、「沼田屋」
karinto7.jpg

実はここの「カリントウ饅頭」が目的だったのです。
karinto8.jpg

今年初めに下の娘の書初めが筑波神社に展示されその帰りに何気なく寄ったのがこの「沼田屋」。

その時食べたカリントウ饅頭がメチャクチャ美味しかったのでまた食べたくなったら買いに来ようと思っていたのですが昨日職場でこのカリントウ饅頭の話が出て急に食べたくなったわけです。

わざわざ買いに行かなくても・・・と思う方もおられると思いますが実はこのカリントウ饅頭は店頭でしか買えないのです。

私が「職場に持っていくから買いに行ってくる」と言ったら、カミさんが「私も持って行くから買って来て」と言う事で10個入りの箱の物が3箱と5個入りの袋の物が8個とR100RSのパニアケースの片側が一杯になってしまいました。
karinto12.jpg

そして駐車場で食べようとばら売りのものを1つ購入しました。(内緒ですが買おうとしたらサービスでどうぞって頂いちゃいました!アリガトウゴジャイマス!!)
karinto9.jpg

一つ一つ袋に入っていて中には一見細長い茶饅頭のような感じのものが・・・
karinto10.jpg

一口かぶりつくと周りはサクサク中はしっとりとメチャうま!!
karinto11.jpg

中のアンコはあまり甘くなく何個でもいけちゃいそう!!(まぁ~酒の肴にアンドーナツでもOKの私だからかも知れませんが・・・)

そして1個ペロリといただき帰路につきました。チャンチャン!


えっ、それだけかって?

ハイ、それだけです。

筑波山まで行って饅頭買って帰ってきただけです。

もう少し暖かくなればもっと足を伸ばせたのですが今日はこの位で丁度良い感じでした。


                                         おわり


いつもご覧頂き有難う御座います。こんなブログですが各ブログランキングに参加しております。
「ポチッ」とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




2012/02/09 Thu. 15:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

これってアリか?の続き 

先日お伝えしたFXDLにキングツアーBOXを付けてみた件の続きです。
kingtour7.jpg

なかなか良い感じに取り付けられたのですがキャリアとの設置面積が少なく振動の多いこいつにはちょっと不安がありました。
kingtour4.jpg

そこで後方面に向けステーで少し補強をしてみました。
ステー
ナンバープレートのボルト等を利用して固定してます。
ステー2

とりあえず仮付けしてみましたが今まではキャリアでBOXの半分位までしか支えておりませんでしたがこれで2/3位まで支える事が出来るので後方への安定感は増しました。
次は横方向(左右)への補強をしてみたいと思います。


各ブログランキングに参加しております。気が向いた時には「ポチッ」とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/02/05 Sun. 17:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

これってアリか? 

いきなりですが今年の夏は北海道ツーリングを予定しております。
初めての北海道ツーリングがとても素晴らしく北海道に魅せられたライダーの一人になったようです(^‐^;)

kita296.jpg


そして昨日ハイエースの車検を終わらせた後、今年の北海道ツーリングを想定したある試みを行ってみました。

実は今回の北海道ツーリングは上の娘(現在中1)を連れて行く予定でおります。(学校のテスト等の成績が悪い場合は連れて行けませんが・・・)

そこで長い道中あまり乗りなれていない娘の為に、いや、落っこちたりしないか等の心配を減らす為にもいつものヤフオクで中古のある物を購入!

こいつです!!
kingtour8.jpg
                             イメージ



え~と、バイク本体じゃなくての所のBOX。
kingtour9.jpg
                             イメージ



これ!
kingtour10.jpg
               イメージ

ヤフオクの相場だと年式にもよりますが安いものでも3万~4万はするのですが今回申し訳ないくらい安い価格で落札できました!

送られて来た物は多少の小傷はあるものの使用するには全く問題はなく年式&値段からしても上物の部類に入るのではないでしょうか。

BOXのカラーは車体のカラーと違うので自家塗装で塗ろうかとも考えておりますがサイドバッグ等も黒系のカラーなのでこれはこれでOKかなとも思っております。

車体と同色系にした方が一体感がでて良さそうなのですが北海道のツーリングだけで使用する予定なのでまぁ気が向いたら塗装すると言う事で今回はこのまま仮付けしてみました。



そして装着してみた状態がこれです。
kingtour.jpg

背もたれ部分が大きくホールド感もあり子供を乗せた時の安心感もあります。
kingtour2.jpg

BOX部分も大きく積載量はばっちりです!
kingtour3.jpg

ただ一つ心配なのは取り付け部分。
小さいですが純正のキャリアはガッチリしていてキャリア部分に私が乗ってもビクともしませんのでOKなのですが、BOXを取り付けた時のキャリアとの設置面積の少なさ・・・
キャリアより大きい鉄板でもあてがいナンバーステーから補強のステーでも添えて補強したいと思案中です。
kingtour4.jpg

積載量も含めこれ以上の物は無いかと自己満足しております。
kingtour6.jpg

この状態だとかなり尻がでかく感じますが私が乗る事でベストなバランスになるのではないかと良い方に考えて行きたいと思います
kingtour7.jpg

しかしここに至るまでいろいろ考えたり調べたりしたのですがこのFXDLなどのダイナ系にこの様なキングツアーBOXやタンデム可能なキャリアを付けている事例が見つからず(キジマ製に06FXDLI用のキャリアはありますがEVO用は無し)落札して購入したは良いがどうなるか心配でしたが何とかなりそうで安心しました。

しかしダイナ系にこの様なBOXってアリかな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/02/01 Wed. 19:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

ハイエースの車検本番 

先日お伝えしたハイエースの車検を本日ユーザー車検にて無事終了いたしました。

ハイエース車検2

実は1時間弱で無事終了と思いきや・・・・

ハイエース車検

名前はわかりませんがこの棒状の物を付け忘れていた為OUT

幸い自宅と車検場は10分位で行ける距離なのですぐに戻ってこの棒状の物を取り付けて再チェックしてもらい無事完了となりました。

いろいろ悪い虫が騒いだりもしますが車検を取った事でこれからまた1年ハイエースで行こうって気になりました!

次は4月にハーレーの車検が待ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ




2012/02/01 Wed. 17:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

