02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャリア2 

BMW・R100RSのキャリアはスタイリッシュでカッコイイのですが・・・

キャリア7

これではツールバッグ程度の大きさの物や、キャリアがシートカウルに直付けの為に軽い物しか積めません。

そこでいつものヤフオクで違うキャリアをゲット!!
キャリア

サイドのパニアケースステーの取り付け部分のフレームを利用して取り付ける為、強度はかなり上ってるはずですが、依然一部はシートカウルに直付けで固定しているので少し不安です。

しかしこのキャリアの御蔭でヘプコ&ベッカー製のトップケースも取り付け出来ます。
こんな物やこんな物・・・
キャリア11キャリア9キャリア8

トップケースは結構いい値段がするのでいつか購入と言う事で楽しみはとっておきます(^^;)>

キャリア3

このキャリアを取り付けながらある事に気が付きました。

取り換える前のキャリアの取り付け穴があいたままになっております・・・

キャリア2.5

そこで以前取り付けていたタイプのキャリアの予備(ボロ)を持ち合わせていたので余計な所をカットして取り付けてみました。

キャリア4

これで穴も塞がり雨などの進入も防げます。

キャリア5 キャリア6

このキャリアを付けた御蔭で積載能力も増え長距離連泊ツーリングに力を発揮してくれそうです。

購入してから専門ショップで見てもらっておらず走行距離もそれなりに走っている車両なので長距離に出だすには不安があるのでいずれオーバーホールも兼ねてよく見てもらおうかとも思っております。

まぁ~いつになるかは分かりませんが楽しみは取っておくと言う事で(^-^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








2012/03/25 Sun. 17:13 | trackback: 2 | comment: 0edit

初乗り 

本日、FXDLの初乗りを完了いたしました(^ ^;)>

2012年ももうすぐ3ヶ月過ぎようとしているのに今頃か!って聞こえてきそうですが・・・

それも初乗りが車検だったなんて大きな声では言えません・・・

車検に通るかわからない所はリスクを避ける為にも出来るだけノーマルに戻すか前回の車検取得時の状態に変更しておきました。

そして朝一の予約の為、8時15分頃自宅を出発し車検一発クリア仕様で1時間で無事終了!!

syaken3.jpg

今から快適仕様に戻しま~す!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


2012/03/22 Thu. 11:06 | trackback: 1 | comment: 0edit

ギャオスカウル 

私がハーレーに乗る前に乗っていたのが06’SUZUKI・GSX1300R隼です。

その時に友人が製作したカウルカバーで通称『ギャオスカウル』という物が御座います。

ノーマルカウルの上から被せて取り付けるタイプの物です。
ギャオス2ギャオス3


当方の隼時代のブログをご覧頂いたかたからよく問い合わせを頂くのですがすでに完売して在庫はおそらく無いと答えるしかありませんでした。

と言うのも、当時製作された数が手作りと言う事も有りあまりにも少なく世に出回っている数も数十体しかなかったからです。

いまや入手困難で伝説になりつつある?と言っても過言では御座いません。

そんな希少なものを私はFRPの物とカーボンの物を持っていて気分によって使い分けていたとは今思えば贅沢な話です。

そんなギャオスカウルが今、ヤフオクに出品されております。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k151271427
ギャオス

実は隼乗りの友人が購入後ストックしていた物を出品したのですがカーボン製の物をストックしていたと言う話を聞いてビックリしました。

それも私が持っていた平織りカーボン製ではなく、なんと『綾織りカーボン製』です。

実は仲間内で5体程度製作された平織りの物よりも希少で、この『綾織りカーボン製』は、な、なんと世界で1体しかない超希少な物なのです。

新型には対応しませんが旧型GSX1300R隼にお乗りの方如何ですか?
もしくはお乗りの友人がおられましたらお声を掛けてあげて下さい。
きっと探している方も居られるはずです。
中古のFRPの物でさえ殆んど出回らない中、世界で1体のみ、それも“新品”の『綾織りカーボン製ギャオスカウル』を購入出来るのはラストチャンスだと思いますよ!!

各ブログランキングに参加しております。
「ポチッ」とクリックご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

2012/03/11 Sun. 08:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

車検準備 

車検1ヶ月前なのでとりあえずノーマルマフラーに交換。
車検準備3


う~ん、静かだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/03/04 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

