11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

さよなら2012 

今年は北海道ツーリングをきっかけにハーレーFXDLからBMW・R1200GS-Aに乗り換え、林道やダートを走りたいと言う願望が目覚めてしまったおかげでもう一台のR100RSもG650GSセルタオへと乗り換えるという暴挙に出て愛車もガラリと変わり新しい楽しみを発見できた一年でした。
sertao23_20121231190028.jpg

12月に入り急激に冷え込む日が増えて来た為、軟弱な私は走りに出る事も減り11月後半に納車したセルタオはまだ170kmしか走行していないヘタレぶりです(^^;)>

そんな感じで2012年もあと数時間で終わり2013年を迎えようとしておりますが来年はちょっと気持ちを入れ換えて走りに徹したいと思っております。

今年もいろいろと皆様には御世話になり本当に有難う御座いました。
来年のからみを楽しみにしております(^0^)/

と言う事で早速明日いつものバイク仲間達と九十九里まで走りに行ってこようと思っております。

では良いお年をお迎え下さい。
                                       夕焼け


にほんブログ村



スポンサーサイト
2012/12/31 Mon. 19:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

利根川河川敷で朝練! 

平日は仕事へ行く前に犬の散歩をするため朝4:00起きの私ですが、今日は日曜日で仕事が休みのため6:00に犬の散歩に出かけました。

昨日の雨で濡れていた路面の一部が凍結している程今朝は冷え込んでおりました・・・

空気も澄んでおり筑波山もくっきり見えておりました。

こう天気が良いと「走りた~い!」って思いがウズウズしてきて次の休みが晴れるとも限らないので前回のブログ記事同様セルタオの慣らし運転を兼ねて練習してきました。

今日は以前から行ってみたかった利根川河川敷ダートへ行ってきました。

でもその河川敷ダートが何処の事を言っているのか、またどの様に行くのかなど詳しい事はわからなかったのですが、とりあえず家を出だし道路脇に表示されていた気温0℃の温度計を横目で見ながら国道6号線を東京方面へ走り取手で利根川河川敷に出てみました。
asaren.jpg

気持ち良い快晴!!
asaren2.jpg

写真では見辛いのですが富士山も見えました!
asaren3 5

フラットなダート・・・
asaren4.jpg

やはり昨日の雨のせいか所々轍に水溜りがあります。
asaren5.jpg

そんな轍の水溜りを避けながら走っていたのですが避けよう避けようと意識が轍ばかりに行き過ぎるとその轍に突っ込んでしまう・・・

なかなかダート走行も奥が深い事を痛感いたしました。

そんな時、轍や水溜りを気にしていた事が何だったのかという状況に・・・

さぁ・・・どうしよう・・・

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
表面は氷が張ってるし・・・・
asaren6.jpg

水溜りを避けてサイド側を通ろうとも考えたのですがバランスを崩す確率が高そうなのでここは思い切り強行突破!

水は濁っていてどの位の深さがあるのか水の中の路面がどの様になっているのかわからない不安もありましたが無事に突破できました!

が・・・・

一難さってまた一難・・・

次々同じ様な水溜りが出現・・・

もう靴もウェアーの膝から下もびちょびちょ・・・・

そしてバイクはこの状態・・・・
asaren8.jpg

フロントフェンダーの上側にも泥っぱね・・・
asaren7.jpg

リア側もシートの上にまで泥が跳ねておりました。
asaren9.jpg

利根川河川敷を走っていたのですが気が付くといつの間にか鬼怒川河川沿いを走っておりダートも終了・・・

折り返し戻る気もしないので帰る事に・・・

しかしここが何処なのか全くわからん・・・

でも走っていると知っている地名が出てきて何とか帰る方向がわかりました(^^;)

走っていると何だかタイヤが変な感じ・・・

そういえば空気圧を下げていたのを思い出し持参していた空気入れでエアーを入れ解決。

ふとセルタオを見ると乾いてきた泥汚れが一段と目立ち始めてきております。

ダートを走っている時はこの汚れた状態も絵になるのですが流石に街中を走るとただ汚れている汚いバイク・・・

途中のコイン洗車場で洗車をして帰宅しました。
asaren10.jpg

往復50km、ダート約15km・・・ちょっと物足りなさもありましたがタイヤのエアー圧を下げての走行も試す事も出来ましたし良しとしましょう!

でも利根川河川敷ダートは実はこんなもんじゃないんですよ・・・

調べてみると片道40km以上とも・・・・

もしかしたら川の向こう側なのかな?・・・・

次はもう少し調べてから行って見たいと思います。


にほんブログ村
2012/12/02 Sun. 11:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。