01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シート張り替え 

今日は仕事が休みだったので今後のJEEPのカスタムに関してお世話になっている『サンオート』さんに相談に行って来ました。

JEEPを購入したばかりの頃は必要最小限のカスタムで満足していたのですが、バイク同様いろいろやりたい事が出てきて大人しくしていられなくなってきちゃいました・・・・

そして今後の展開は3月初めに6カ月点検があるのでその後サンオートさんに2~3日預けてカスタムいたします。

そんな感じで話を進め昼過ぎに帰宅すると先日張り替えの為に出しておいたセルタオのシートが届いておりました。

お世話になったショップは地元茨城の水戸市にある『アトリエ・ビーンズ』。

今回いつものヤフオクで中古のシートを破格の¥500で落札しシート張り替えとアンコ抜きでローダウン化してみました。

で、届いたシートがこちら・・・・
1

今までの朱色のシートより鮮やかな赤です。
3_201402171539183ed.jpg

本当は今までの色の方が良かったのですが色のラインナップに赤系はこれしかなかったので妥協しました。

シートの表面はライダー側はディンプル加工でタンデム側はカーボン調。
2_20140217154154867.jpg

取り付けた感じはこんな感じ・・・
4_20140217154358dbc.jpg

ちょっと派手すぎるかと思ったのですがこうして取り付けてみると鮮やかなブルーとマッチしていい感じ!
5.jpg

足つきの方は両足の親指の付け根まで付くようになったので安心感が増しました。
6_20140217154829dc0.jpg

荷物を満載にしたらもうちょっと足つきも良くなりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/02/17 Mon. 15:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

大雪 

昨日8日(土)の早朝から降り出した雪は午後になり勢いを増し交通機関に支障を出し始めました。

このままでは帰宅困難者となってしまいそうなので全ての仕事をこなしたうえで2時間早退させて頂きました。

地元最寄り駅に到着するとかなりの積雪。

私のJEEPも雪だるま・・・
yuki.jpg

自宅までの大通りも結構な雪の量・・・
yuki2.jpg

過信は禁物ですが、わたしのJeepはスタッドレスタイヤでないのですが意外に不安のない走り。
yuki3.jpg

無事自宅に到着。
yuki4.jpg

途中、後続車がいない事を確認したうえでブレーキの効き等をテストしてみましたが40km位の安全運転でこのくらいの雪では問題なく止まる事が出来ました。
しかし、シャーベット状だったからまだよかったのかも知れませんがこれが凍結してアイスバーンになっていたらこう上手くいかないと思います。
年に何度もある事ではないのですがスタッドレスタイヤも必要かなぁ?なんて思いました。

そして本日、朝目を覚ますと雪は止んでおりましたがまるで雪国・・・
yukikaki.jpg

yukikaki2.jpg

取り敢えず車を出せる状態まで雪かきをしようとAM6:30から雪かき開始!
yukikaki4.jpg

積雪は大体20cm強!
yukikaki5.jpg

まずは車庫までの道を確保する為に雪かき・・・
yukikaki3.jpg

車庫のシャッターの前は屋根から滑り落ちた雪で山になっております・・・
yukikaki6.jpg

70cm位に積もっております(汗
yukikaki7.jpg

そのうち家族みんな出て来たので手伝ってくれるのかと思いきや雪だるまを作って寒いと言いながら家の中に消えていきました・・・
yukikaki8.jpg

最初からあまり期待はしていなかったので黙々と雪かきをこなし車庫のシャッター前から道路までと玄関前・・・
yukikaki10.jpg

玄関前から子供たちの自転車置き場まで・・・
yukikaki11.jpg

もしかしたら雪かきしなくても明日までに溶けるんじゃないかと思いながらも滅多に出来ない雪かきを楽しみました!・・・・

その結果・・・
yukikaki12.jpg

それと筋肉痛で明日からの仕事に響きそう・・・・

大汗をかきながらam9:30に終了!

シャワーを浴びてちょっと遅い朝食を頂きました。

体を動かした後の食事は旨いね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/02/09 Sun. 10:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

アクセサリー取り付け 

先日タイヤキャンペーン中という事でBMWのディーラー『レインボー』さんでタイヤを注文したのですが、商品が到着したとTELで連絡があったので本日仕事が休みだった事もあり代金を支払いに行って来ました。

今回注文したのがメッツラーKaroo3(カルー3)
karoo3.jpg

今年予定している北海道ツーリング用に購入したので、それまでレインボーさんで保管して頂き梅雨入りしたらタイヤのチューブレス化の為のホイール加工と同時に取り付けしてもらう予定でおります。

いろいろお話しをさせていただいてると新型R1200GSアドベンチャーがレインボーさんに納車されました。
adv.jpg

何だかガンダムチックでカッコいい!!
adv2_201402071749258b5.jpg

カメラを持って行ってなかったのでスマホのカメラで撮影。
adv3.jpg
いつからか画像サイズが16:9に設定されていてワイドな画像に・・・

勧められるがままに跨ったりしてみましたが多少足つきが良くなったかな?(でも両足バレリーナ状態)
adv8_201402071757233ba.jpg

ガソリンが殆ど入っていないせいか凄く軽く感じました。
adv7.jpg

常に視界に入るメーター周りもGood!!
adv5.jpg

やばいやばい!ムズムズと物欲心をくすぐられ、ホワイトのアドベンチャーならカミさんに気付かれず入れ替えも可能かな?なんて何処からか悪魔がささやきましたがここはグッと堪えてセルタオちゃんで・・・

そんな感じで昼過ぎに自宅に戻り、先日届いたセルタオのサイドケースにつけるアクセサリー類を取り付けにかかりました。

その前にステッカーや・・・
取り付け

ナビホルダーをチャチャッと取り付けました。
取り付け2

そしてメインのアクセサリー類の取り付け。
まずはこのベースプレートを取り付ける為の位置決め・・・
取り付け3
適当に取り付け場所が決まったら四隅のボルト穴の位置に印をつけ、そこをドリルで穴をあけて取り付けました。
取り付け4

これを左右のケースに施しアクセサリーアダプターを取り付けて完成!
取り付け5

このベースプレートは全てのアクセサリーアダプター共通なので左右のジェリカンとオイルのボトルをアクセサリーアダプターごと交換する事も可能ですし、別のタイプのアクセサリーアダプターを取り付ける事も可能です。
取り付け6

転がっていたオイルボトルを取り付けてみました。
取り付け7

セルタオのアドベンチャー化が進みます・・・
取り付け10

流石に荷物満載でオフロードを走る気にはならないので北海道ではベースとなるキャンプ場などに荷物を置き身軽な状態にして走りに行く事でしょう・・・
取り付け9

こんな感じで今年は行くであろう北海道の準備をコツコツと行っております・・・・
取り付け8

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






2014/02/07 Fri. 17:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

アクセサリー 

本日、仕事から帰宅するとツラーテックから購入した物が届いておりました。

今回購入した物はこいつ・・・・
アクセサリー

袋から出すとこんな感じ・・・
アクセサリー3

セルタオのサイドケースに取り付けるアクセサリーでガソリンを入れる3ℓジェリカン&それを固定するアダプターと小型の物を取り付け固定するアダプター。

で、このアダプターにジェリカンを取り付けるとこんな感じ・・・
アクセサリー4

アクセサリー5

このベースプレートをサイドケースに取り付ける事で・・・・
アクセサリー6

しっかりジェリ缶を取り付ける事が出来ます。
アクセサリー8

取り付けはまた後日。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/02/03 Mon. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

