02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

忙しかった3月 

ただでさえ頻繁に更新しない当ブログですが、今年の3月は特にいろいろあり今まで更新出来ませんでした。

3月の初めに上の娘が高校受験と言う事もあり、親としてあまり遊びふけっているのもよろしくないのではないかと表向きは大人しく目立つ行動は控えておりました。

その甲斐あってか(娘の力100%ですが)親子共通の希望の高校に合格する事が出来ました。

親孝行の娘のおかげで下の娘の受験までの少しの間また遊ばせて頂けそうです(^-^;)

そんな感じで娘に感謝しつつ娘の目を盗んで遊んでいた事の更新を・・・

まずはJEEP関係で。

JEEPの荷室はアンリミテッドに関してはそれなりに容量は有るのですがハイエースの頃の様な大容量は無く、慣れてしまうと狭く感じる事も・・・・

仲間4人で釣りなど出かけると道具などで荷室がいっぱいになる事は確実で一泊で渓流釣りに出掛けるのはかなりしんどいと思われます。

そこでネットオークションでポチッたのがこれ・・・
いろいろ

箱を開けると・・・
いろいろ3

何かと言うと、ヒッチメンバーに取り付けるもので・・・
いろいろ2

はい!ラックです!!
いろいろ4

説明書が見辛く組立に苦戦して辺りは暗くなってしまいましたがこんな感じで完成!
いろいろ5

積載可能重量は220kgと普通に使用するには余裕の作り。

全国で来月解禁(すでに一部解禁されている所もありますが)になる渓流釣りに行く際などの荷物や汚れて室内に入れたくない物等を運ぶのに重宝しそうです!


次にセルタオ関係で。

ちょっと気になる個所がありその部分の改善で取り寄せたものがこれ・・・
いろいろ6

何かと言うと、以前ブーツを履いて乗ろうとしたところ足首回りの自由が効かないブーツの場合、調整していないシフトペダルだとシフトチェンジする際にかなり苦戦した事がありました。
いろいろ7

そこでその改善も含め細かく調整できるツラーテック製の製品に交換しました。
いろいろ8

調整すればノーマルでも使用可能なのかも知れませんが、予期せぬ転倒等で破損した場合などの交換用としてノーマルパーツを常備して持ち歩くのも良いかと思い交換に至りました。

こんな感じで目立たぬ様に細々と遊んでいた報告でした。

先月の終わりから今月は下の娘のインフルエンザに始まり、上の娘の受験&卒業式、近所での法事、などその他諸々・・・まぁ、こうして娘にやってあげられるのも今のうちだけだと想いながら忙しく過ごしていたのですが冒頭でもお話ししたようにもう暫くは今までの様に遊べそうなので不定期ではありますが今後もブログを更新していきたいと思います。

PS.先日JEEPのショップから連絡があり注文をしていたパーツが揃ったとの事なので今月末に預けに行って来ます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014/03/23 Sun. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。