03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2014解禁! 

今年の渓流釣りが一部地域の3月解禁を除き4月1日に解禁いたしました。

そして昨年から渓流釣りを始めた私の2014年の渓流釣りは本日解禁となりました!

職場の仲間2人が私の自宅に集合し、my Jeepで出動!

取り敢えず今日は日帰りで行ける渓流と言う事で急遽北茨城の大北川へ・・・
1_20140424194845e0b.jpg

川の中を歩きながらルアーを投げ入れアタリを探りながら釣れない場合は車に戻り次のポイントへ移動します。

2_20140424195422134.jpg

結構山深く入って行ったのですが釣果なし・・・
4_20140424200108bb4.jpg

でもなかなか良い写真が取れました!
5_20140424200348ea8.jpg

6_20140424200429bcd.jpg

写真を撮るのを忘れましたが雰囲気はとても良く釣れそうな感じはするのですが、魚影は全く見えずいくら粘っても釣れそうもないので移動する事に・・・

次に向かったのは先日下見した八溝川です。
DSC_0829_010.jpg

そして下見した時に見かけた滝へ向かいました。

途中、今年初めてのアタリが・・・

ヤマメでもなく、イワナでもなく・・・ウグイでした。
7_20140424201940793.jpg
記念撮影後リリース・・・

そして向かったのが・・・

8_201404242023004a6.jpg

マイナスイオンを浴びながら気持ち良く第一投目を投げると・・・・

待望のアタリが・・・・

9.jpg

ヤマメです!!

リリースサイズですがヤマメはヤマメ。

記念撮影後リリース。

その後アタリは無く帰宅いたしました。

昨年ブラックバスが一匹も釣れず竿納めとなった事を引きずらず今年の釣り初めがボーズでなくてホッとしております。

次はブラックバスをリベンジといきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/24 Thu. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

6月末に向けて・・・ 

先日セルタオのマフラー交換が完了したと同時にお届け物が・・・

6_201404212014180e1.jpg

デカい・・・重い・・・

実は6月末に渓流釣りへいつもの釣り仲間と泊まりで出かける予定なんですが、以前から今度行く時はキャンプしながら釣りをしようと皆で話しておりました。

そこで今後いろいろと使い道もあるかと思いちょっと気になるテントを購入いたしました。

箱を開けると・・・・

7_20140421202153028.jpg

バックに入っているのですが取っ手を持って上げてみるもやはり重い・・・20kg位ありそう・・・

これってセルタオに積めるかな?・・・

なんて思いながら先ほどマフラー交換が完了してフル装備にしたセルタオに乗せてみました。

8_201404212026019a5.jpg
まぁ、積めるには積めましたがやっぱり重い・・・

パニアケース等は空っぽですがこの状態で跨ってみてもかなり重さを感じます・・・・

セルタオでの運搬も不可能ではなさそうですが一人で使うにはデカ過ぎるのでJeepでのキャンプで使用する事となりそうです。

で、今回手に入れた物がこれ、BELLTENT(ベルテント)です。
BELLTENT.jpg

煙突を通すパーツも付属しているのでストーブを購入すれば使用可能!でも俺、冬にキャンプするかなぁ・・・
BELLTENT2

BELLTENT3.jpg

直径4m程御座います。

3~4人位が丁度良いでしょう!

このテントが活躍するのはまだ先ですがどうなる事やら今から楽しみです!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/21 Mon. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルタオ マフラー交換 

先日届いたセルタオのマフラーを交換いたしました。
DSC_0337.jpg

画像ばかりになってしまいますが下手な説明よりましかと思いますのでご勘弁下さい。

まずはパニアケースのラックとリアサイドカウルを外します。
2_2014042016542680a.jpg

反対側も外します。
1.jpg

マフラーは大して苦労もせず外れました。

一見2本出しに見えるマフラーはこの様にサイレンサー部分で連結され右側から排気されます。
3_20140420165628455.jpg
左側はダミーで排気口は塞がれております。

4_20140420170229cdb.jpg
マフラーが無くなるとスカスカ・・・
5_201404201703242fc.jpg

そしてスリップオンのレオビンチを取り付けます。

ノーマルマフラーを外すより簡単に取り付け完了しリアサイドカウルとパニアケースラックも取り付けて完成!
15.jpg

良い感じ!
16.jpg
パニアケース類が無いとスポーティ!!
17.jpg
右側が寂しい・・・
18.jpg
ガラ~ンとしてます。
19.jpg
以前F650GS用としてササキスポーツからこのガラ~ンとあいた部分に取り付ける筒状の小物入れが販売されていた事があるそうですが現在は廃番との事。
20.jpg

21.jpg

では音はどんな感じか・・・

まずはノーマル


次にレオビンチ・バッフル有


で、バッフル無し


バッフル無しはちょっと音量がデカいので暫くはバッフル有でいきたいと思います。

で、フル装備にしてみるとこんな感じ・・・
13.jpg

殆どマフラーは見えなくなっちゃいます。
10.jpg

やっぱりこのガラ~ンとしたスペースが勿体ないなぁ・・・
11.jpg

12.jpg

こんな感じでマフラー交換は完了したのですがこのスペースの有効利用方法の課題が出来ました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/04/20 Sun. 16:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

下見を兼ねてソロツー 

今日は仕事が休みで良い天気。

子供達は学校でカミさんは仕事・・・

という事で久しぶりにセルタオで走ってきました。

実は来週の休みに仕事仲間と4月に解禁されたイワナ&ヤマメ釣りの下見も兼ねてのソロツーです。

子供達が家を出た後に準備を始め8時過ぎに出発。

常磐高速で日立南インターまで走りその後は下道を大子・袋田方面に向かいました。

途中、竜神大吊橋に寄ってみました。

吊り橋は渡らないので竜神ダムから吊り橋を眺めます。

DSC_0811_004.jpg

こどもの日には沢山の鯉のぼりが揚げられるのでもしかしてとちょこっと期待して行ってみたのですがまだ早かったようです。

DSC_0812_005.jpg

そう言えば以前ニュースでこのつり橋からバンジージャンプをやっていたのですが今でもやってるのかな?

DSC_0813_006.jpg

今日は久しぶりにNikonの一眼D300を持ち出し撮影してみました。
sertao2_201404162236360dd.jpg

sertao3_20140416223708042.jpg


そして先を急ぎ袋田の滝はスルーして目的の渓流『八溝川』。
DSC_0826_003.jpg

茨城と福島の県境辺りかな?
DSC_0829_010.jpg

大体の場所やどんな感じの川なのかわかったので袋田方面に戻りいつものコースで帰宅いたしました。

丁度300kmコースで殆ど走りっぱなしだったので久しぶりのツーリングとしてはお腹一杯になりました。

帰宅してみるとお届け物が・・・・

DSC_0334.jpg
以前オークションで落札できなかった物で、その後出品される気配がないので海外から取り寄せ。

箱を開けると・・・・
DSC_0336.jpg

更に包みを開けると・・・

ジャジャ~ン!
DSC_0337.jpg

ん・・・?

ちょっとイメージが・・・

あれ?

エンブレム変わった?

以前はこんな感じ・・・
leovince_20140416220727967.jpg

シールからプレートになったので高級感は出ましたがレオビンチのイメージは以前のタイプなんだけど・・・

昨年倒産したと知ってはいたのですがその事も関係してるのかな?

まぁ、乗ってしまえば見えないのでいいんですが・・・

という事で次のSERTAOネタはマフラー交換ネタになりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/04/16 Wed. 20:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

JEEPカスタム 

3月31日にカスタムの為にショップに預けていたmyJeepが完成!本日車両を引き取ってきました。

カスタム2
Rugged Ridge17インチアルミ・BF Goodrich Mud-Terrain37インチ

カスタム3
Rugged Ridge XHDバンパー

カスタム4
2.5インチリフトアップ

カスタム6
家庭事情で現状ではこのくらいのリフトアップが限界かな・・・

カスタム7

カスタム8

カスタム9
いずれ許しが出れば4インチアップにしてみたい(^^)

そしてテールランプをLEDの物に交換。
カスタム10

こんな感じで点灯。
カスタム11

理想の形にはまだまだですがノーマル時よりワイルドに仕上がり現状には満足しております。

季節も暖かくなってきたのでこれからは釣りなどの足に活躍してくれる事でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/05 Sat. 14:20 | trackback: 0 | comment: 1edit

