04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

千葉県銚子・犬吠埼へ・・・ 

今年も北海道からバイク仲間のサクちゃんがやって来ました!
1

神奈川県厚木市にある「ブライトロジック」に冬場はバイクを預け、雪解け時期にやって来て北海道へ持って帰るんですが、今年は乗りに来ただけでまた預けて帰るそうです。

という事で本日仕事が休みで暇な?私とムルシエ乗りのとうしろうさんの3人で千葉県銚子・犬吠埼へツーリングがてら昼食を頂きに行ってまいりました!
2_201405251907222ca.jpg

朝10時に「ライコランド柏店」に集合、この時点でまだ行先は決まっておりません。

候補として筑波山方面に行って昼食と銚子・犬吠埼方面に行って昼食が上がりましたが私も行った事が無いので銚子・犬吠埼方面に決定!

一般道をひた走り途中コンビニで休憩。
3_20140525193446921.jpg

カンカン照りではなく薄曇りでしたがとにかく暑い・・・
4_201405251936285ab.jpg

軽く休憩して先を急ぎます。

そして銚子ポートタワーに到着!

ポートタワーは素通りします。

そしてすぐ隣の「ウオッセ21」へ向かうと誘導されるがままバイクは隣の倉庫のような所の駐車場へ・・・
5_201405251944553d9.jpg

昼食は「ウオッセ21」内の「シーフードレストランうおっせ」で頂きます。
6_201405251940539dd.jpg

で、海鮮丼を頂きました!
7_20140525200034118.jpg

ネタと飯のバランスが悪い!

ネタが余って最後は刺身を頂く感じ・・・

まぁ、嬉しいバランスの悪さでした(^ ^)>

そして目的を達成したので帰宅・・・

犬吠埼の灯台には行きません・・・

そして途中で北海道からやってきたサクちゃんは高速で厚木に向かい、とうしろうさんは来た道を戻り帰宅、私は途中で利根川を渡って408号線で帰宅。

正直、今回は最近仕事が忙しくモチベーションが下がっていたため参加は見合わせたかったのですが、アレヨアレヨと話が進みそのまま勢いで参加となりましたが結果的に良い気分転換になって参加して正解でした!

道中、利根川沿いの道を走っている時に圏央道の下を通過する際「神崎IC入口」と表示されていたのですが、まさかまだ開通していないと思って素通りして帰宅したのですが帰宅後調べてみると何と、開通しているではないですか!
8

知っていれば圏央道で帰ったのに・・・

でもこれで千葉方面のアクセスがかなり良くなりますね!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






2014/05/25 Sun. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

残念!・・・ 

本日、夕方から時間があったのでいつもの牛久沼へと続く用水路へブラックバスを釣りに行って来ました。

まぁ、釣りに行ったと言っても昨年から未だにブラックバスは釣った事が無いんですが・・・・

13_2014052019461680f.jpg

今日は水の濁りも酷くなく何となく良い感じ・・・

何となく釣れそうな気配・・・

何となくいそうな所を集中的に狙っていると・・・

HIT!

強烈な引き・・・

でも、時々水面に見える姿はコイに見えない事も無い・・・・

半信半疑で足元まで引き寄せると、間違いなく「ブラックバス」!

しかし、ここで問題が・・・・

足元まで引き寄せても、ここは用水路で高さが2m位あります・・・

網を持ってきているのですが車の中に忘れた!!

仮に持って来ていたとしても網の長さは1m位・・・

間違いなく届かない・・・

せめて写真でも・・・

ポケットからスマホ出してカメラに設定する余裕なんて無い・・・

ちょっと冷静になってバスを見てみるとルアーはしっかり掛かっているのでバレる事はないと思い一気に引き上げようとした時!・・・・

ラインが切れました・・・

切れたと同時にバスは元気に逃げて行き、ルアーだけプカプカ浮いていました・・・

ふぅ、(´‐Д‐)‐3・・・

まぁ、こんな感じですわ・・・

こんな事なら無理にでも写真を撮っておくんだった・・・・

それにしてもデカかったなぁ・・・

「逃がした魚は大きい」じゃないけど30cmは余裕でオーバーしてました・・・

でも、釣れることがわかったから一歩前進と考え良しとしましょう!

あぁ、でも悔やまれる12連敗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/05/20 Tue. 19:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

罪滅ぼし&リベンジ 

ゴールデン期間中は仕事の為に子供達を何処にも連れて行ってあげる事が出来なかったので昨日5月11日に東京ディズニーシーへ罪滅ぼしに行ってまいりました。
2_20140512182141d77.jpg

11日は母の日と言う事もあり便乗してゴマをすって北海道へと繋げたいという思いも無きにしも非ず・・・
1

ちょっと気合を入れて臨んだのですが日中の暑さにやられバテバテ・・・
5_20140512183001482.jpg

肉が食べたいと言う娘達はステーキを食べていましたが私は夕食も食べられないくらい体調不良・・・

どうやら軽い熱中症のようでした(汗

まぁ、娘達やカミさんは楽しめたようなので罪滅ぼしとゴマすりは成功としておきましょう!


そして今日はリベンジの日!

私のブログでリベンジと言うとここ最近は決まってバスフィッシングでの事・・・

という事で本日も昨年からいまだに釣れないバスフィッシングに行ってまいりました。

昨日の体調不良を引きずったままでしたが職場の友人も一緒なのでちょっと無理して早朝からの出撃!!

で、本日行ったのは霞ヶ浦。
3_2014051219103676f.jpg

で、釣れたのはナマズ・・・
4_201405121916198a6.jpg

で、しまいには強風や波で釣りにならず撤収・・・・

本日もリベンジ失敗となりました。

ブラックバスを釣りに来て未だニゴイとナマズしか釣れないとは・・・

どうやらヒゲのある奴に好かれているようなので次回はヒゲを剃ってリベンジするかな・・・・

という事で11連敗

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/05/12 Mon. 18:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

ガーミン オレゴン650TCJ GARMIN Oregon 650TCJ 

今後の林道走行の為のお守りとして購入。

ガーミン社製 オレゴン650TCJ
12_201405102219396cd.jpg

GARMIN Oregon650TCJ

この性能は心強いのですが・・・

はたして使いこなせるか・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014/05/10 Sat. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヘルメット購入 

今まで使用していたヘルメット・・・・

BMW・R1200GS-Aに合わせて購入したSHOEIのHORNET-DS(ホーネットディーエス)
0427_main01_450_360.jpg

黒主体のアドベンチャーには良かったのですがセルタオに乗る際にはちょっと地味・・・
21.jpg

ウェアのラリー3スーツや・・・
R1023540.jpg

先日購入したブーツなどに合わせたらなおさら・・・
11_20140502173513bb9.jpg

そこでいつものオークションで見つけた新品未使用の2013年モデルをポチッ・・・

本日仕事から帰宅すると届いておりました。

BMW純正エンデューロヘルメット・・・
1_20140506220408f8d.jpg

持ってみてびっくり!めちゃ軽い!!

なんと1.380g!!

今までより200gくらい軽い!

1.5kg強からのー200gつーのはかなり違いがわかり軽く感じます。
2_2014050622061548e.jpg

ホワイトに見えますがシルバーベースです。
3_201405062207481ee.jpg

かぶった感じはSHOEIのLサイズの私にはキツイ・・・


でもキツイと言うのはかぶる時と脱ぐ時。


かぶってしまうとジャストフィット!


でも脱ぐ時には耳がもぎれるwwwww!


かぶる時と脱ぐ時の感覚はアライのLサイズの感覚・・・


かぶった時のジャストフィットを選ぶか、それよりかぶる時と脱ぐ時の辛さを避けるかで考えたらかぶった時のジャストフィットで正解でしょ!?

そのうちインナーのパットもかぶっているうちに多少ヘタって来てかぶりやすくなると思うし・・・

今回も先日のブーツ同様試着無しでの購入となりましたが結果的に良い買い物が出来たと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2014/05/06 Tue. 20:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

ブーツ購入 

今までセルタオに乗る時はライディングシューズで誤魔化しておりました。

チョイ乗りや近場のツーリングの場合は歩きやすかったり気軽に脱いだり履いたりできたり良かったのですが、未舗装の林道やロングツーリングでのもしもの時などのリスクを減らす為にはブーツは必需品だと思い購入いたしました。

今回購入したのは・・・

ガエルネ・イーディープロ GAERNE ED-PRO
11_20140502173513bb9.jpg

幅広の私の足の場合だと外国製の細身の靴は実際に履いてみないとしっくりこない場合が多く、案の定試し履きせずに買ったイマイチしっくりこないブーツが押入れに一足眠っております。

では、今回は履いて買ったのかと言うと実は履かずに購入いたしました。

なぜ懲りずに履かずに購入したかと言うと・・・・

このガエルネ、日本人の平均的な足のサイズから木型を作り製作している事なので何となく履いた感じの想像がついたからです。

それと、いろいろ情報を集めていると他社の製品に比べ、ふくらはぎ部分が広く作られているという事と足の甲の幅は日本製の靴のEEサイズとわかりました。

私は少なく見てもEEEはあり普段27~27.5cmの靴なので1つ上のサイズで28cmの物を選びましたが、もしサイズが合わない場合は1回だけサイズ交換が出来ると言う事も思い切って購入した理由でもありました。

そして本日ブーツが届き履いてみたら、バッチリでした!

足首の辺りも硬くなく凄く動きやすく履きやすい!

幅だけでなく甲高でもあるのですが全然問題ありません!

あとは実際に履いてセルタオに乗ってみる・・・これが一番大事!


本当は実際に履いてみるのが一番ですが今回は上手く行った成功例という事で(^-^;)>・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2014/05/02 Fri. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

2014ブラックバス 

先日の渓流釣り初めに続き、本日ブラックバスの釣り初めをしてきました。

昨年は9連敗と散々な結果だったブラックバス釣りでしたが、そのリベンジもあり気合を入れて行ってまいりました。

2_20140502113258d42.jpg

天気も良く陽が昇ると朝早くても暑い位です。
5_201405021134285b5.jpg

日影が気もちいい位・・・
10_20140502113606cc1.jpg

2014ブラックバスの初釣りの報告でした・・・・

         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


         ・


リベンジのつもりが返り討ち・・・・


はい、10連敗です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/05/02 Fri. 11:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

