01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

暑くなる前に・・・ 

暖かくなりバイクシーズン突入と思いきや、ふくらはぎの肉離れや法事などの用事、職場の仲間との釣りでバイクシーズンに乗り遅れていた感がありました。

今度の日曜日も数日前まで天気は傘マーク・・・

しかし、昨日あたりから雨は降らないとの予報に変わっておりました。

この機会を逃したらあっという間に梅雨に入り、そして梅雨が明けたら夏到来で暑くてバイクから遠のいてしまいバイクシーズンを逃してしまうといういつもの悪循環・・・・

そこで昨夜寝る前に目覚ましをセット!

AM4時半に起床して犬の散歩、R100RSにガソリン入れてAM5時45分にいつもの北茨城方面へ向けてソロツー開始!!

1_201505311324253d0.jpg

常磐高速で日立南ICまで走り一般道で取り敢えず竜神大吊橋へ・・・

2_20150531133555894.jpg

高所恐怖症の私はここからの景色で十分です。

そしてダム側の駐車場へ移動。

3_201505311346526cc.jpg

こちらの方が落ち着きます。

しかしここでトラブル発生・・・

スマホのカメラが何だか熱を持っているらしく写真を撮ろうとするとシャットダウン・・・・

少し時間をおいてから立ち上げる様に警告表示・・・

仕方ないのでコンデジで写そうとしたらこちらもシャッターが下りず何やら表示が・・・

「メモリー容量不足 記録できません」・・・?

げげっ、SDカードが入ってないや(汗・・・

なのでここから写真は無し・・・・

って言っても殆ど走りっぱなしでお決まりの袋田方面からビーフラインを走り朝ガソリンを入れたスタンドで燃料を満タンにしてAM10時45分無事帰宅。

走行距離250km・燃費20.259kmでした。

スマホのカメラなんですが実は2月頃に凄く熱をもってシャットダウンして立ち上がらなくなり修理に出した経緯があるので心配でしたが帰宅途中に正常に戻り一安心。

4_20150531143249fa4.jpg

暑くなる前に帰ろうと思っていたので午前中に帰れたのはほぼ予定通りだったのですが5月にしては異常な程暑い・・・

まるで夏の日のよう・・・

雨が降っても走っていれば肩と頭の部分くらいしか濡れないと言われているR100RSの空力は夏場は地獄・・・

このまま秋まで夏眠に入りそう。

あっ、実は今日のソロツーで試してみた事が有ります。

解ります?

5_20150531144921d0f.jpg

はい、マフラーを交換して初走行。

6_201505311501041c5.jpg

ネットで見つけた横浜のショップ「ITS」のオリジナルマフラー。

トコトコがドコドコに変わり大満足。

車検もこのまま通るレベルの変化ですが凄く良いです!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/05/31 Sun. 13:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

筑波の夕焼け・四季報 

今年に入り元旦ツーリングの記事をUPして以来ブログ更新を怠っておりましたが取り敢えず元気?でおります。

実は今年に入って早々親戚関係で不幸が続き何気に気が滅入っていたようでブログの更新も億劫になっておりました。

まぁ、真冬と真夏は弱いので殆どバイクに乗る事も無いので特にこれと言ってご報告も無いのですがR100RSのマフラーを社外品に交換した事くらいですかね。

あとは管理釣り場へ職場の仲間とニジマス釣りに行ったり、4月にダム湖で足掛け2年のリベンジに成功して69cmの「ヤシオマス」をゲットしました!
ヤシオマス

そしてその1週間後仕事からの帰宅途中に右足の肉離れ・・・・
肉離れ

4月17日から全治2週間の診断。

取り敢えず通勤災害申請をして4月いっぱい休みを頂き、5月1日・2日と出勤し、3日(日)から4・5・6日の祭日は休日出勤せず休務の7日の本日まで休ませて頂きました。

3週間の超大型連休のゴールデンウイークとなりましたが御蔭で足の具合も殆ど違和感も無くほぼ完治したようです。

流石に3週間の引きこもり生活は飽きたのと、子供達を何処にも連れて行けなかった引け目もあったので5月5日に近場ですが「ひたち海浜公園」へ行って来ました。

「ネモフィラ」と言う青い花が見頃と言う事でした。
ネモフィラ2

が・・・・

実際行ってみると・・・・
ネモフィラ

んんん・・・ちょっと残念。

この日は朝方まで雨が降っていた事や前日の強風もあり花が下を向いてしまっていたようです。

日中は天気も持ち直してきた様なのできっと色鮮やかな花が見れたのではないでしょうか?・・・・

私達はゴールデンウィーク期間は7時30分の開園だったので開園と同時に中に入り10時には次の目的地の那珂港へ向かいました。

自分としては3週間も殆ど家に引きこもり状態でどのくらい歩けるかを確かめる意味でのリハビリを兼ねてのひたち海浜公園という事もあったので丁度良い感じで確かめる事が出来ました。

やはり久しぶりに歩いたと言う感じだったのでちょっと疲れました。

娘達は足の悪いお袋さんの車いすを押してやったり普段出来ない事をやってあげられたのでそれなりに楽しんでいたようでした。

で、次に向かった那珂湊。

混雑する前に昼食を済ませようと昼前に到着したのですが既に大混雑。

魚市場内の食堂はどこも混雑していたのですが私達は場内入り口近くにある「森田水産・那珂湊本店」

穴場なのかすんなり入れました。

入り口前には写真付きのメニューの看板が有りましたが写真うつりで少し損してる感が有る様な・・・・

私とカミさんは限定の「金目鯛のカブト煮定食」を頼み、娘達は「ウニ・イクラ丼定食」、お袋さんは「天ぷら定食」を頼みました。

出て来てびっくり!
森田水産

凄いボリューム!!

娘達とお袋さんも鮮度も味もボリュームも皆が大満足!

ここは間違いなくまた来るでしょう。

そして昼過ぎには自宅に到着しました。

毎年ゴールデンウィークは私が仕事なので滅多に出かける事が無いので怪我の功名ではないですが今回はある部分では良かったと思いたいです。

そんな感じで特に何にもなかった筑波の夕焼け・四季報「春」でしたが、この様な更新では本当に四季報化してしまうので大した事が無くてもたまには更新していきたいと思います(^-^;)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/05/07 Thu. 09:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

