05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 08

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

密かに?進んだ増車計画。 

最近自分の周りのバイク仲間がジローラモ化してきて・・・

ドカドカ、アグアグ囁きかけてきており・・・

すっかり洗脳されてしまった私もジローラモ化してしまい・・・

ドカドカすることになりました・・・・



なんて訳のわからない事を書いておりますが、早い話が本日納車して頂きました。

1_2015062818001324e.jpg

82’ドゥカティ900MHR(マイク・ヘイルウッド・レプリカ)

では本日までの流れを簡潔に・・・

まずメーカーの選択段階でアグスタは手が届かない・・・

では、ドゥカティ・・・

ん・・・車種が多過ぎィ・・・

しかし高価な現行に拘らなければピンキリで選択肢がかなりある!

しかし、若かった頃の様に勢いで増車や買い替えも出来なくなってきたので、ここはあまり妥協はせず長く付き合えそうな奴に焦点を合わせました。

そうなると私の中ではもう一択しかなく現在所持している1台の81’BMW・R100RS同様、バイクに目覚めた頃の80年代のドゥカティ!

900MHRとなった訳で御座います。

しかし、腰痛の悪化によりバイクを降りるかどうかまで迫られ隼を手放した過去があり、楽ちんポジションのバイクに乗り換えそれに慣れてしまった老体にこの手のバイクはかなり不安がありました。

でも洗脳されてしまった私はもう止まる事は出来なくなっておりました。

そうとなったらまずは車両探し・・・

既に30年以上も前の車両。

なかなか現行車両を見つける様にはいきません・・・

ネットを駆使し情報集め。

しかし都合よく条件に合った車両が見つかる訳も無く時は過ぎて行き・・・・

中古車情報からショップに問い合わせてみたりと手を尽くした結果・・・

九州の佐賀にセミレストア途中の車両を発見!

直接見る事が出来ない不安はありましたがショップのオーナーもその事に対して凄く丁寧に事細かく説明して頂きその不安もかなり薄れました。

そもそも見に行ける様な近くのショップで見つける事は出来ないのでここは相手を信じるしかないのですが・・・

そうなるともう話はとんとん拍子に本日の納車まで一気に話は進みました。

途中で何度もメールのやり取りをしながら写メを送ってもらい確認。

150515_1114~01

150525_1013~01

150525_1013~02

150525_1029~01

150526_1513~01

150526_1514~01

150527_1130~01

150528_1217~01

車検へ・・・
150529_1134~01

150529_1135~01

完成!・・・
150614_1101~01

150614_1101~02 2

150618_1136~01

配送へ・・・
150618_1153~01

150618_1153~02

150618_1203~01

そして本日!
4_20150628180501364.jpg

9_20150628180517d36.jpg

12_20150628180557114.jpg

14_20150628180610650.jpg

DSC_0199 1

納車後早速エンジン始動を試みましたが初めてのキック始動。

なかなか心を開いてくれません・・・・

その後やっとの思いでなんとか始動する事が出来Contiの音色を聴く事が出来ました。

しかし、その後もう一度チャレンジするもなかなか始動する事が出来ず体力の限界を感じあえなく撃沈・・・

分かってはおりましたがそれなりに始動する為の儀式があるようでコツをつかむのにまだまだ時間が掛かりそうです。
5_2015062818061993e.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2015/06/28 Sun. 08:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

梅雨入りする前に・・・Part2 

先日はレポ作成途中にメチャクチャ強力な睡魔に襲われ更新をギブアップしてしまいましたが・・・

その続きです。

福島県に突入したところまでお伝えしましたが、国道349号線で福島県に入ってすぐに気を付けないと通り過ぎてしまような横道が・・・

4_20150609225709da7.jpg

5_201506092259156ff.jpg

実は以前1回R1200GSアドベンチャーで走った事があるのをふと思い出して行ってみました。

赤○から白○まで走り国道349号線に戻ります。

6_20150609230312a73.jpg

7_20150609230342eaa.jpg

走るうちに以前走った記憶を徐々に思い出してきたのですが、その時も思ったであろう何て事ない砂が浮いて走りにくい道でした。

そして国道349号線に戻り、国道118号線を大子方面に進みました。

8_201506100709275c4.jpg

途中、久慈川沿いを走りますが今月から解禁となった鮎釣りでにぎわっておりました。

9_2015061007175356c.jpg

10_201506100719290e7.jpg

そしていつもの様に袋田を抜けビーフラインで笠間方面へ・・・・

11_20150610072215ad0.jpg

いつもでしたらビーフラインを抜けたら北関東自動車道を経由して常磐道で帰るのですが今回は一般道で帰ってみる事にします。

国道50号線を筑西方面に走り県道64号線に入ります。

途中でフルーツラインに入り道なりに走って行き、石岡・フラワーパーク方面に向かいフラワーパークを右手に見ながらまっすぐ進みます。

そして2年半ほど前に出来た朝日トンネルを抜け土浦方面へ向かいます。

筑波山には2輪通行禁止の道があるのでこのトンネルが出来たおかげで走りやすくなりました。

そしてBMWでお世話になっているレインボーさんが4月からMotorrad Tsukubaへ事業移転したので今回初めて行ってみました。

場所は今までの店舗の目と鼻の先で近いです。

12_20150610083321189.jpg

その後無事自宅に帰り梅雨入り前のツーリングを終了いたしました。

13_20150610120321d10.jpg

距離は約300km。

今回帰りは高速を使わず一般道で帰ってきましたが、まだまだいろいろな道を発見できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/06/09 Tue. 23:45 | trackback: 0 | comment: 5edit

梅雨入りする前に・・・ 

昨晩寝る時に明日は何の予定も無い事に気付く・・・

そう言えば天気予報で見た茨城県の天気も晴れ。

もしかしたら今秋には関東も梅雨入りするかもしれないとの情報もちらほらと・・・

なら貴重な梅雨入り前の晴れの休み、走りに行こう!!

という事で・・・

今回はこいつセルタオで!!

1_20150607200942819.jpg

目的地は先週同様北茨城方面。

時間も先週とほぼ同じ時間に出発。

本当はもう少し早く出発したかったんだけど痛恨の2度寝・・・・

常磐高速に乗り取り敢えず友部SAで休憩。

2_2015060720193135f.jpg

2 5

先週より間違いなくバイカーの数も多いです。

しかし、ここまで走って来て後悔した事が・・・

凄く寒いです・・・

R100RSの様に立派なカウルがある訳ではないのでメッシュジャケットは止めたのですがそれでも寒い。

しかしもう後戻りは出来ないので修行のつもりでGO!

先週同様日立南太田ICで高速を降り一般道で袋田方面へ・・・・

でも今日は竜神大吊橋方面(県道33号線)ではなく国道293号線を経由し国道349号線をひたすら真っ直ぐ道なりに進みます。

15_20150607223303f4b.jpg

途中で何度となく大子方面(袋田)方面と案内が出ますがスルーして進むと・・・

福島県に到着!

3_201506072236131ba.jpg

いったいオイラは何処に向かっているのだろうか・・・

やばい、メチャクチャ眠くて寝落ちしそうなので本日はこのへんで次回につづかせて頂きます・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/06/07 Sun. 20:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

