06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

掛かった!原因は・・・ 

6月の終わりにやって来たMHR。

天気や都合でなかなか構ってあげられてなく、いざ乗ってみようかと思い立ってもエンジンが掛からす断念。

慣れない下手なキックでカブらせてしまったのかと思い、プラグを掃除したり交換したりしましたが掛からず途方に暮れておりましたが、ふとライトの明るさが目につきバッテリーを充電してみたところ今までのキックの嵐が嘘のようにキック2~3回で始動!

結局バッテリーが原因だったようです。
14392917566290.jpg

そこで仕事から帰宅後の日が暮れてからご近所を初乗りしてきました。

まだ燃調のセッティングが出ておりませんが先ずは第一関門突破出来たのでひと安心しました。
DSC_0259.jpg

いろいろご心配お掛けしアドバイス等して頂けた方々本当に有難う御座いました。

本調子になるまでまだ時間はかかると思いますが楽しみながら問題を解決して行けたらと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2015/08/11 Tue. 22:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

久しぶりの水曜会 

昨日、久しぶりの水曜会ツーリングが開催され日光方面へ行って来ました。

朝8時に東北道蓮田SAに集合でしたが平均年齢が上がってきたオヤジ達は誰からとも言わずに安定の6時半に集合。
DSC_0243.jpg

一番若手(笑)の酒BUSAさんも8時前に到着。
ハイパーモタードSP!この大きさイイ!カッコいい!!
DSC_0244.jpg

蓮田SAを6台で出発し途中都賀西方パーキングで1回休憩。
IMG_9018.jpg
(写真提供:とうしろうさん)

西那須野塩原まで一気に走り・・・
P1110188.jpg
(写真提供:極楽トンボさん)

そして高速を降りもう一台合流し7台でツーリングを楽しみました。

ここから一般道を走り釣りで何度も通った事がある塩原の道ですがバイクで走るとまた新鮮でした。

平地では連日の猛暑を記録しておりますが山に入るとやはり暑さが和らぎ走っていると凄く気持ちが良いです。

そして11時に少し早いですが昼食を蕎麦屋さんで頂きました。(正直、今どこにいるのか分かっておりませんでした)

毎度の事ながら食べ終わった後に写真を撮る事を忘れた事に気付き写真は無し。

因みに食べたのはラーメン&ライス。

蕎麦屋で何でラーメン?と思いますが、「蕎麦屋のラーメン」と言う文字に心惹かれて注文・・・・

しかし私が昔蕎麦屋で食べたラーメンのイメージとは違い単なるそばつゆのラーメンで、山菜そばの麺が蕎麦から中華麺に変わっただけのものでちょっとがっかり・・・

しかしこれはこれで不味くは無く美味しくいただきました!

そしてここからバイクで数分の所の温泉へ・・・・

到着すると温泉は私達だけの貸し切り状態でした。

そしてして受付をしているとアブがかなりいるので注意して下さいとの事・・・

確かに入ってみるとアブが沢山・・・

湯船に浸かっていてもお湯から出ている部分を狙ってアブが襲ってくるので気が抜けません・・・

気が抜けないのはアブだけでなく盗撮も要注意です!(笑)

IMG_9024_1 2
(写真提供:○○○○○さん)
IMG_9025 2
(写真提供:○○○○○さん)

流石に「安心して下さい、穿いてますよ!」とはいかないので画像処理させて頂きました。

アブ&盗撮と格闘しながら温泉に浸かりさっぱりしましたが温泉を出てからのおしゃべりの方が長かったようでした(笑)

そしてここから霧降高原の大笹牧場へ向かいます。

P1110199.jpg
(写真提供:極楽トンボさん)

大笹牧場に到着。
DSC_0245 (1)

DSC_0247 (1)

折角なのでここでソフトクリームを頂きました(安定の写真忘れ)

ここから今市のカキ氷屋さんへ向かうのですが空に怪しい雲げ出てきたので霧降高原道路は通らずに向かいました。

山の向うのソフトクリームの向うの山に怪しい雲が・・・・・
IMG_9029 2
(写真提供:とうしろうさん)

この選択は良かったようで途中でかなりの勢いで雨が降り出しましたが、木のトンネルの中を走るような道だったのであまり濡れずに済みかえって気持ち良いくらいでした。

そして今市のカキ氷屋さん「松月氷室」に到着。
DSC_0254.jpg

町中のちっちゃい倉庫の様な裏側で整理番号の書いてある紙に注文を書き待つこと30分位でお呼びが掛かり前側に戻って店内でいただきました。
DSC_0248.jpg

私が選んだのはきな粉白玉なんとかなんとか・・・・
P1110224 2
(写真提供:極楽トンボさん)
かなりデカい、大きなマスクメロン位あります!

食べようとスプーンですくうとこぼれてしまいモッタイナイ!

なんだ、子供みたいだなぁと指摘されてしまいました。
DSC_0251.jpg

しかし横を見ると・・・・
DSC_0252 (1)2
安心しました。

食べ終わると凄くさっぱりして熱くなった体も冷ましてくれました。

そしてここから日光宇都宮道路を走り、東北道で帰路につきました。

私は途中で北関東自動車道でお別れし5時30分頃無事に自宅に到着。

約470kmのツーリングとなりました。

次回は是非涼しくなってからまた行きたいです!


あっ、そうそう・・・

先日やって来たMHRですが・・・

こいつがなかなか心を開いてくれず未だ走り出せておりません・・・

購入したショップからは近くに信頼できるショップがあれば持ち込んで頂いても構いませんとの事ですが、MHRを診てくれそうなショップも知らないし・・・

取り敢えずもう少し自分でいろいろ試してみたいという事でいろいろやってはいるのですがなかなか手強いです。
DSC_0217 2

プラグは火花は散るし、キャブまで燃料は行っているようだし・・・

何か他に原因があるのか?・・・

やっぱり私のキックのやり方が悪いのかなぁ・・・

まぁ、大きなプラモデルのつもりで時間をかけてのんびり楽しんでいきたいと思ってはおりますが、何かアドバイスが頂けたら幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015/08/06 Thu. 12:41 | trackback: 0 | comment: 4edit

