04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャリア2 

BMW・R100RSのキャリアはスタイリッシュでカッコイイのですが・・・

キャリア7

これではツールバッグ程度の大きさの物や、キャリアがシートカウルに直付けの為に軽い物しか積めません。

そこでいつものヤフオクで違うキャリアをゲット!!
キャリア

サイドのパニアケースステーの取り付け部分のフレームを利用して取り付ける為、強度はかなり上ってるはずですが、依然一部はシートカウルに直付けで固定しているので少し不安です。

しかしこのキャリアの御蔭でヘプコ&ベッカー製のトップケースも取り付け出来ます。
こんな物やこんな物・・・
キャリア11キャリア9キャリア8

トップケースは結構いい値段がするのでいつか購入と言う事で楽しみはとっておきます(^^;)>

キャリア3

このキャリアを取り付けながらある事に気が付きました。

取り換える前のキャリアの取り付け穴があいたままになっております・・・

キャリア2.5

そこで以前取り付けていたタイプのキャリアの予備(ボロ)を持ち合わせていたので余計な所をカットして取り付けてみました。

キャリア4

これで穴も塞がり雨などの進入も防げます。

キャリア5 キャリア6

このキャリアを付けた御蔭で積載能力も増え長距離連泊ツーリングに力を発揮してくれそうです。

購入してから専門ショップで見てもらっておらず走行距離もそれなりに走っている車両なので長距離に出だすには不安があるのでいずれオーバーホールも兼ねてよく見てもらおうかとも思っております。

まぁ~いつになるかは分かりませんが楽しみは取っておくと言う事で(^-^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








2012/03/25 Sun. 17:13 | trackback: 2 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/17-70b2ae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【キャリア2】

BMW・R100RSのキャリアはスタイリッシュでカッコイイのですが・・・これではツールバッグ程度の大きさの物や、キャリアがシートカウルに直付けの為に軽い物しか積めません...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 02:20

まとめtyaiました【キャリア2】

BMW・R100RSのキャリアはスタイリッシュでカッコイイのですが・・・これではツールバッグ程度の大きさの物や、キャリアがシートカウルに直付けの為に軽い物しか積めません...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 11:50

