fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

あきらめずに・・・ 

元旦恒例の初日の出ちゃったツーリング以来バイクに乗れておりません・・・

今年は下の娘の受験もあり、あまり遊んでばかりいると示しがつかないので自粛しておりました(本当は寒いのが苦手なだけ)

その間、バイクで出だす事は有りませんでしたが昨年購入したドゥカティMHRのセッティングをあきらめずにチャレンジしておりました。
DSC_1489.jpg

エンジンは掛かる様になったのですが相変わらずアイドリングが安定せずバックファイヤーとアフターファイヤーがデュエットを奏でる始末・・・

近くに診てもらえるようなショップが有るのかも分からず、ひたすらネット等から情報を探しトライ&エラーの繰り返し・・・

取り敢えず走れる様にならない事にはショップが見つかったとしても持ち込む事も出来ないし・・・

DSC_1488.jpg

そんな事を繰り返しているうちに二次エアーの吸い込みの疑いのあるボルトのゆるみを発見!

取り敢えずボルトを締めた所、アフターファイヤーの症状が改善されました。
DSC_1493.jpg


相変わらずアイドリングさせてると止まってしまいますが、燃調も多少合って来たのかバックファイヤーも無くなり軽く敷地内を走れるまでになりました。
DSC_1492.jpg


後は前後キャブレターの同調をとる為のシンクロテスターの到着待ち(今ココ)
DSC_1497.jpg


ところが・・・・

この事をブログに近況をUPしようと思っていた矢先の先日、浴室のスノコで足を滑らせおもいきりコケてしまい右肩を強打・・・

骨折等は無く全治3週間の診断・・・だいぶ良くはなってきましたが胸の位置までしか腕が上がらない状態(T-T)・・・

娘の高校受験も希望の高校に受かり親孝行をしてくれたので私の遊びも解禁!暖かくなってきたしバイクで出だす事も苦にならない季節になったのに・・・

まぁ、焦らずMHRと一緒にゆっくり復活したいと思っております。
1_2016033115265183d.jpg

でも、4月中には何とかしたいな・・・
4_20160331153450f66.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2016/03/31 Thu. 15:06 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

おはようございます
ドカさんの調子が完調になったら走りに行きましょう^^/

wonderboy #- | URL | 2016/04/01 06:36 * edit *

wonderboyさん、おはようございます!

このままオブジェになったり朽ち果てない様に復活させたいと思います。その時は是非走りに行きましょう(^-^)/

夕焼け #- | URL | 2016/04/01 07:02 * edit *

おはようございます、ていじんです

私も今年はまだ一回も走ってません
なのでその時はぜひご一緒させてください

ていじん #kPpIYUDo | URL | 2016/04/04 05:32 * edit *

ていじんさん、おはようございます。

年々バイクに乗る機会が減って来ているんですよねぇ・・・
何だか所有している満足感でお腹一杯状態のようです(^-^;)
新たな趣味(釣り)などを始めたのも乗る機会が減ってしまったのかも知れません。
是非都合を合わせて走りに行きましょう!!

夕焼け #- | URL | 2016/04/04 07:52 * edit *

大丈夫ですか?

無理なさらずに。



DORU #- | URL | 2016/04/06 13:41 * edit *

DORUさん、こんにちは。

御心配有難う御座います。
日に日に良くはなっている様なので大丈夫でしょう!

夕焼け #- | URL | 2016/04/06 16:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/170-7715465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)