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筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

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あけてびっくり・・・ 

ちょっと前の話。

キャブ調整をしながらふと車体の隙間をのぞき込むと薄っすらホコリが・・・

ウェスで拭こうにも届かない所もあったりと気になりだしたら気になっちゃう・・・・

どうせ乗れないんだからリアシートカウルとか外しちゃえっと・・・・

まずシートを外すのにタンデム部分のネジを3本外します。フロント側は差し込み式なので引き抜く様にしてシートを外します。

シートカウルはフロント側はフレームの一部の突起への差し込み式、リア側は2つのナットで固定されているのでそれを外します。

合計5本のネジやナットで外す事が出来、納車前に送られて来たこの様な写真の状態になります。
150527_1130~01

これでシートカウルが付いたままでは届かなかった所にも手が届き綺麗に拭きあげる事が出来ました。
DSC_0547.jpg

ん?


ちょっと待てよ・・・・・

綺麗に拭きあげることが出来たのは良いのですが、何かスッキリし過ぎの様な????

あ、あれ?

あけてびっくり・・・・

玉手箱が・・・

な、無い・・・・

1_20160508212002585.jpg

この玉手箱・・・いや、オイルキャッチタンクが無いのです。

シートカウルを外すまでわからなかったあ・・・

ブリーザーホースが後方から出ているのは確認していたのですがその理由は特に考えておりませんでした。

しかし、納車前整備の時に有ったものが無いのも納得いきませんし、このままブローバイガスを大気開放するのも何ですのですぐに購入したショップにメール連絡をしました。

翌日メールで「こちらを探しても見当たりませんでした。同じものを探してみますので暫くお待ち下さい。」と返信が有りました。

数日たっても連絡がないのでこちらでも探してみる事に。

数件のべベル専門ショップ等に問い合わせてみた所、千葉のショップで中古の物を数個所有していると連絡が有り迷わず購入いたしました。

その旨をMHRを購入したショップにメールして購入した旨を報告したところ「現在アメリカへ来ており、帰国次第代金の振込み等の手続きをいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と連絡を頂き安心しました。

そして昨日、千葉のショップからオイルキャッチタンクが届き早速取り付けしました。
DSC_0548.jpg

ブリーザーホースも取り付けて完了。
DSC_0549.jpg

これで一安心!

という出来事でした。


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2016/05/08 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

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