06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ご報告 

ご報告が遅れましたが以前ちょこっとお伝えした通り、6月1日に右肩腱板断裂の手術の為に入院し、翌日の2日に手術を行った事はお伝えいたしましたが、術後の経過も順調で予定通り6月15日に退院いたしました。
DSC_0570.jpg

翌週の23日には右肩を固定する為の装具も外す事が出来、回復に向かっております。
20160603_123415516.jpg

退院後もほぼ毎日リハビリを行い日に日に肩を動かす範囲が広くなっていく事を実感しております。

しかし、まだ自分の力だけで右肩を上げる事は不可能で力を入れるとかなりの痛みを伴います。

まぁ、まだ術後1ヶ月位なのでこんなものかなとは思っておりますし、リハビリの先生も焦る事はないと言っていたのでのんびり焦らずリハビリに励みたいと思います。

そんな中、BMW・R100RSの車検が7月7日に切れる事がわかっていたのですが、術後まだ日が浅いので完治してから車検を受けるつもりでおりました。

しかし、先週になって久しぶりにバイクを弄って見たところ、左手を添えて右腕を持ち上げればハンドルまで問題なく右腕を持っていくことが出来、右肘から先は何の問題もないのでブレーキングもアクセルワークも普通に行えたので急遽ユーザー車検の予約を入れ昨日行って来ました。

特に大きな問題もなく無事合格し、(光軸で1回引っ掛かりましたが)今後2年間また楽しむ事が出来ることになりました。
DSC_0586.jpg

実質、検査は10分も掛からないものなんですが、光軸の再検査もあり2度ラインに並ぶ事になりその時間灼熱地獄の洗礼を受け、なまった体にはかなりキツかったのですが合格と同時にそのキツさもどっかにいってしまいました。
DSC_0588.jpg

DSC_0589.jpg

しかし、まだ右肩は完治していないのでもう暫くはバイクに乗るのは自粛したいと思っております。


にほんブログ村
2016/07/05 Tue. 08:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/175-83d6d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

