10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初顔合わせ 

昨日はFacebook友でブログでいろいろお相手して頂いていたニューBMW・R1200GSアドベンチャー乗りのWonderboyさんから自宅でのBBQにお誘い頂き、お言葉に甘えて参加させて頂きました。

Wonderboyさんとは私がBMW・R1200GSアドベンチャーに乗っていた頃にブログへコメント頂いて以来のお付き合いですが、自宅が近いのになかなかお会いできるタイミングを逃しており今まで実際にお会いした事がありませんでした。

私は肩の怪我で手術をしてリハビリ中の身ですが、内臓はいたって元気なので断る理由も無いしやっとお会いできるチャンスなので野暮用を午前中に済ませて夕方5時過ぎにWonderboy邸に到着。

既に皆さんお集まりでした。

DSC_0653.jpg

そしてWonderboyさんと初顔合わせをした後、今回唯一お会いした事が有る「ていじんさん」は数日前にマイコプラズマ肺炎にかかり、ようやく治って来たとの事で今回はジムニーでの参加。
DSC_0652.jpg

最近あまり見かける事が無くなってきたマニアックな2stジムニー!
DSC_0654.jpg
ある意味日本ではこのサイズのジムニーが4駆では最強なんではないでしょうか!?
セカンドカーでほしいなぁ~!

そして「ていじんさん」「Wonderboyさん」のブログで度々登場している「タイガーマスクさん&ブラックタイガーさん」(ていじんさんのブログから画像拝借)のR1150GSアドベンチャー(手前)とR1100GS(奥)
20151109051334488.jpg

DSC_0661.jpg

WonderboyさんのニューR1200GSアドベンチャー(手前)と変態アドベンチャーさん(奥)
DSC_0662.jpg

何が変態かと言うと地元山口県から来られて今回日本全国を制覇したそうです。
DSC_0663.jpg

そして挨拶を交わし本日メインのBBQの開始となりました!
DSC_0656.jpg

怪我をして以来あまりガッツリ肉を食べたり酒を飲んでおりませんでしたので拒絶反応が怖い・・・・
DSC_0655.jpg

しかしそんな心配も何処へやら・・・・

北海道から取り寄せた塩ラムや塩マトンなどめちゃ美味い!
DSC_0659.jpg

溶岩プレートでステーキ肉もじっくり焼けます。
DSC_0657.jpg

焼けるのが楽しみ!
DSC_0658.jpg
焼けたらすぐになくなります(汗)

そして久しぶりにたらふく肉とビールを頂いたオヤジはもう瞼が限界・・・

お風呂をいただき明日ツーリングを行うWonderboyさんや山口県まで帰られる変態さん(ゴメンナサイ)も朝早いのでここで就寝となりました。zzzz

そして翌朝、本日のツーリングの為に九十九里方面からワゴン車にセローを積んでこられた方がやって来ていざ出発!

国道6号を南下し常磐道へ・・・
DSC_0664.jpg

常磐道で私とWonderboyさんとセローさんは北上。
DSC_0665.jpg

その後、友部SAでWonderboyさん達のツーリング仲間と合流。

皆さんに紹介して頂いた所で私は下の娘の高校の野球の応援へ日立方面へ向かいました。

Wonderboyさん達はこの後、北関東方面へツーリングに向かいました。

今回はお誘い頂き本当に有難う御座いました。次は是非ツーリングにも参加させて頂きたいので早く肩を完治させる為にリハビリを頑張りたいと思います。


そして私は日立市民球場へ・・・・

試合開始1時間以上前に到着したのに駐車場は満車状態・・・

流石に相手が地元という事もあり応援団の人数も完全アウェー状態。
DSC_0666.jpg

相手は昨年の夏の大会で準優勝の強豪!

格上と思われる相手でおまけにアウェーのなか堂々と戦う取手一高球児の為に私も頑張って応援!

なんと、勝っちゃいました!
DSC_0677.jpg

「勝っちゃった」と言うのはこの日の為に頑張って来た野球部の皆さんや保護者の皆さんや関係者の皆さんにとても失礼ですが素人の私から見てそう言う番狂わせ的ドラマチックな展開が大好きなのでお許しください。

次は21日に水戸市民球場でまたまた地元水戸の常磐大高と試合です。

是非またドラマチックな試合を見せて下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/17 Sun. 18:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

試合

おはようございます、ていじんです

先日はお世話になりました
そしてルビコン初めて見ましたが圧倒されました!
私はジムニーのセカンドカーにあれが欲しい(笑)

ところで取手一校勝ったんですね!
おめでとうございます
これでますます足が日焼けしてしまいますね

今度は体調万全の時にバイクでツーリングorキャンプにでも行きましょう
東古屋あたりなら釣りもできますし

ていじん #kPpIYUDo | URL | 2016/07/18 06:49 * edit *

ていじんさん。
先日はお疲れ様でした。
お元気そうで安心いたしました。
ツーリングキャンプいいですね~!
夕食の食材は私が釣り上げますので!
もし釣れなかったら早く寝ましょう(^-^;)

夕焼け #- | URL | 2016/07/18 10:08 * edit *

こんにちは
急なお誘いにもかかわらず合流して頂きありがとうございました^^
あの日はていじんさんも途中で帰っちゃうし知らない面々と一緒に泊まるのは何かと気を遣われたのではないかと心配しておりました
でも、誰と出会うにも最初は有りますからね
次からはもっとなじめるかと思います
次やる時もお誘いしますから、これに懲りずまた来てくださいね~~^^/

wonderboy1jp #- | URL | 2016/07/19 15:11 * edit *

Wonderboyさん。
先日は御招き頂き有難う御座いました。
久しぶりのお肉をガッツリ堪能させて頂きました!
なかなか積極的に行かないと新たな出会いとか少なくなって来てますからWonderboyさんのお心使いに感謝いたしております。
お初の方ばかりでしたがとても楽しい時間を過ごせましたし、また参加させて頂きたく思っておりますので次回もまたお誘い頂ければと思っております!

夕焼け #- | URL | 2016/07/20 07:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/177-f73814f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

