10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昨日の話 

FXDLは距離は走っていないがそろそろオイル交換の時期が来たぜ~っ!

数日前にネットでオイル類をGETしたぜ~っ!

今回はエンジンオイルとプライマリーオイルを交換したぜ~っ!ワイルドだろ~っ!?

まずはプライマリーオイルから。
オイル交換18
あまり汚れているようには見えませんでしたが気にしません!ワイルドだろ~っ!?
まぁ、ドレンボルトには細かい鉄粉が付いていたので良しとするぜっ!!

入れるのはレブテックというオイル。
パッケージは違いますが中身はハーレー純正と同じで値段も格安と言う事で愛用者が多いオイルだぜ~っ!
オイル交換15

ジャッキで車体を立ててこぼさないように豪快に入れるぜっ!!ワイルドだろ~っ!?
オイル交換14

見えにくいが中のギア?の下の部分が浸かっていればOKだぜっ!!
丁度1本だぜっ!ワイルドだろ~っ!!
オイル交換13

次にエンジンオイルだぜっ!・・・つーか値段が安いレブテックを選んでる自体ワイルドじゃないし、疲れるのでここからは普通に報告して行きます(汗
オイル交換5.5
年式によってボルトの位置が違うので悩みましたが私の96年式のEVO後期車両は跨った時に左足側の赤○のボルトがエンジンオイルのドレンボルトです。(丁度EVO前期と後期が入れ替わる時期の車両なので後期が私と同じとは断言出来ません)
因みに写真左側はミッションオイルのドレンボルトです。
ミッションオイルはまた次回に交換予定です。

オイルは結構汚れていて換え時でした。
オイル交換9
今回はエレメントも交換。
オイル交換8

ドレンボルトのOリングも新品に交換。
オイル交換11
シールテープも巻いて取り付けます。
オイル交換10


エンジンオイルもレブテック!ワイルドだ・ろ・・・やめときます。
オイル交換7

オイルは基本ボトル2本半と言う事でまず豪快に2本ドボドボと注ぎ込みます。
オイル交換6
エンジンを掛けてオイルをまわして一度ゲージで確認。
あとボトル半分ほどをケージで確認しながら入れすぎないように注意して入れて完了!

で、話が変わるのですが今年の夏は上の娘(中2)と一緒に北海道へツーリングに行く予定でしたがこの期に及んで怖気づいたか(3~4日だと思っていたらしい)行かないと言い出したのでソロツーとなりそうです。

そこでタンデム仕様で仕上げていたのを急遽ソロ仕様に変更!
先日ヤフオクでGETしたハーレー純正のキングツアーボックスを取り付けてみました。
タンデム位置にFXDL用のキャリアを付けそこにこれまたヤフオクでGETしたカブ用?のキャリアを組み合わせて取り付けようとしたところボックスの底の部分の強化している所とカブ用?のキャリアの縁が測ったようにビタリと一致!
ボルトでボックスとカブ用キャリアを固定してFXDL用キャリアに固定したらこれまた最高にフィット!!
ぐらつきもせず寄りかかって走れるので超楽ちんです!
オイル交換2
スマートに荷物も積めそうです。
オイル交換4
オイル交換
これでいつでも出発OKです!

まだフェリーの予約も取れてないのに準備OKだぜ~っ!!ワイルドだろ~っ!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
2012/04/26 Thu. 20:13 | trackback: 1 | comment: 4edit

コメント

ワイルドは

途中でやめないでー(≧∇≦)笑

きょんた #- | URL | 2012/04/28 20:03 * edit *

きょんたさん。

ワイルドは思った以上に疲れます・・・(汗

夕焼け #- | URL | 2012/04/30 19:16 * edit *

お久しぶりです!
昨日の竜巻は大丈夫だったですか!?

心配になってカキコしてしまいました

すぴーどもんすたー #- | URL | 2012/05/07 12:46 * edit *

すぴもんさん。

ご心配有難う御座います。

幸い我が家からは同じつくば市でも距離があり被害は全く御座いませんでした。

つーか、ニュースで竜巻があった事を知った位です(汗

異常気象なのか天災が多くなった気がしますね。

夕焼け #- | URL | 2012/05/07 19:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/18-ab4fde0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日の話】

FXDLは距離は走っていないがそろそろオイル交換の時期が来たぜ~っ!数日前にネットでオイル類をGETしたぜ~っ!今回はエンジンオイルとプライマリーオイルを交換したぜ~っ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 06:36

