01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

準備開始! 

2010年に初の北海道を体験したのですが2008年の九州ツーリング以来の大自然のスケールのでかさに感動!

癖になりそうです(笑

そして今年の8月に計画している北海道ツーリング。

それに備えて準備を開始いたしました。

2010年は仲間におんぶにだっこでお任せお気楽ツーリングで楽しませて頂きましたが、今年はソロで走ろうかと目論んでおります。

それも宿泊先を一切決めず風の吹くまま気の向くまま天気予報を見ながらの放浪の旅をしようかと思っております。

そこで放浪の旅の必需品、テントを購入しました。

放浪の旅の構想に宿泊地を転々としながら移動する事を考えているので設営の簡単なテントとして購入したのがスノーピークのペンタイーズ。
準備
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/113


それと3日間くらい同じ場所を拠点にしながらいろいろ走り回ったり散策してみたいと思っているので設営が多少面倒でもしっかりしたテントと言う事でスノーピークのアメニティドームS。
ペンタイーズに使用するタープと組み合わせれば立派なベースになりそうです。
準備2
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/2249


それとコールマンのガスランタン。
準備3
LEDの物も2つあるのでそれと併用して使用する為に購入。
ゆらゆらと揺れる炎がいい雰囲気を醸し出してくれそうです。


因みに8月8日に新潟港を出発して9日早朝に小樽上陸、16日苫小牧港発の17日大洗港着の北海道で8日間の滞在予定でおります。
あくまでもフェリーの予約が取れればの話で8日の予約が取れなければ出発日はずれる事になります。

しかし色々考えるとまだまだ揃えなくてはいけない物が沢山ありそうですがバイクに積みこむ事も考えないといけないので悩んでしまいます。


あっ、そうそう北海道の相棒ですが当初ハーレーを予定しておりましたがハーレーより積載率の良いBMW・R100RSを選ぶ事にしました。
karinto4.jpg
これまた92年式でハーレーより古く心配もありますが特に不具合もなくバリバリ走ってくれるので67年式の私より頼りになりそうです(汗

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2012/05/25 Fri. 19:25 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/tb.php/20-48d9e0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【準備開始!】

2010年に初の北海道を体験したのですが2008年の九州ツーリング以来の大自然のスケールのでかさに感動!癖になりそうです(笑そして今年の8月に計画している北海道ツーリン...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 23:52

