08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

筑波の夕焼け・GS&RS RIDER

G650GSセルタオ&81’R100RS&JEEPラングラーアンリミテッド・ルビコン&日常の出来事をダラダラと・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ステッカー2・・・ 

昨日4日(水)みどりの日は朝起きたら雨風強く残念な1日の始まりでしたが天気予報を見ると午前中には雨もやむとの事・・・

そこで子供達も暇そうにしていたので急遽ひたちなか市の那珂湊までドライブしながら昼飯を食べてお土産買って遊んできました。

右肩がこんな状態なので大した事は出来ませんがJEEPは左側にウィンカーレバーが有り右手は添える程度で済むので運転は出来るのが幸いです。

取り敢えずゴールデンウィークは何処にも行かなかったと言われずに済みそうです(汗)


そして本日、キャブ調整中のMHRは先日のステッカーに続き第2弾!

こんな感じが・・・・
DSC_0532.jpg



こんな感じになりました・・・・
DSC_0544.jpg



何が変わったって?



これです!


wwww

DSC_0546.jpg


ステッカーって言うか、シール?・・・

私の車体はオールペンしてありますがオリジナルの物には最初付いているという事を知り早速GET!

特にオリジナルに拘っている訳ではないのですが知ってしまったので取り敢えず・・・

あっ、今日も時間を見つけキャブの調整をしておりましたが何とかアイドリングする様になり一歩前進いたしました。

でもアクセルオフ時のアフターファイヤーがまだ多いのでもう少し調整が必要です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2016/05/05 Thu. 18:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

MHRのその後と私のその後 

今日は肩の診察で病院に行った帰りにアストロプロダクツに寄って20Lのジェリ缶を購入。

ハイオクを入れて持ち帰りました。

実はMHRのキャブ調整をしているうちにガス欠・・・
DSC_0528.jpg

取り敢えずエンジン掛かってここまで調整出来ましたがアイドリングしないでストールしちゃいます・・・

まだまだだなぁ(T⁻T)

あっ、因みに肩の方は打撲ではなく腱板断裂しており手術が必要になり6月1日入院で2日に手術となりました。

既に術後の回復を良くする為のリハビリを行っているのですが、リハビリの先生の話では術後2週間位で退院しその後のリハビリが長く普通に腕を動かす事が出来るのは3カ月くらいかかると言われました。

紅葉シーズンまでにバイクも体も復活出来ればと気長に考えております。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2016/05/02 Mon. 21:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

ステッカー・・・ 

ちょっとすっきりしたお尻まわりも嫌いじゃないけど・・・
MHRお化粧1

走り出せない日々のストレス発散て訳でもないけど・・・

ちょっとステッカーでお化粧・・・
MHRお化粧2

この年式の車両にこのステッカーがあっているのか不明だけどトヨタ車にNISMOとか日産車にTOM'Sじゃないからいいか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2016/04/11 Mon. 22:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

あきらめずに・・・ 

元旦恒例の初日の出ちゃったツーリング以来バイクに乗れておりません・・・

今年は下の娘の受験もあり、あまり遊んでばかりいると示しがつかないので自粛しておりました(本当は寒いのが苦手なだけ)

その間、バイクで出だす事は有りませんでしたが昨年購入したドゥカティMHRのセッティングをあきらめずにチャレンジしておりました。
DSC_1489.jpg

エンジンは掛かる様になったのですが相変わらずアイドリングが安定せずバックファイヤーとアフターファイヤーがデュエットを奏でる始末・・・

近くに診てもらえるようなショップが有るのかも分からず、ひたすらネット等から情報を探しトライ&エラーの繰り返し・・・

取り敢えず走れる様にならない事にはショップが見つかったとしても持ち込む事も出来ないし・・・

DSC_1488.jpg

そんな事を繰り返しているうちに二次エアーの吸い込みの疑いのあるボルトのゆるみを発見!

取り敢えずボルトを締めた所、アフターファイヤーの症状が改善されました。
DSC_1493.jpg


相変わらずアイドリングさせてると止まってしまいますが、燃調も多少合って来たのかバックファイヤーも無くなり軽く敷地内を走れるまでになりました。
DSC_1492.jpg


後は前後キャブレターの同調をとる為のシンクロテスターの到着待ち(今ココ)
DSC_1497.jpg


ところが・・・・

この事をブログに近況をUPしようと思っていた矢先の先日、浴室のスノコで足を滑らせおもいきりコケてしまい右肩を強打・・・

骨折等は無く全治3週間の診断・・・だいぶ良くはなってきましたが胸の位置までしか腕が上がらない状態(T-T)・・・

娘の高校受験も希望の高校に受かり親孝行をしてくれたので私の遊びも解禁!暖かくなってきたしバイクで出だす事も苦にならない季節になったのに・・・

まぁ、焦らずMHRと一緒にゆっくり復活したいと思っております。
1_2016033115265183d.jpg

でも、4月中には何とかしたいな・・・
4_20160331153450f66.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016/03/31 Thu. 15:06 | trackback: 0 | comment: 6edit

2016 元旦恒例初日の出ちゃったツーリング! 

1日遅れで明けましておめでとうございます!

今年も元旦恒例初日の出ちゃったツーリングに行ってまいりました!

途中、柏のライコランドでドゥカティ・ムルティ乗りのとうしろうさんと合流、京葉道路のサービスエリアPasar(パサール)に向かいました。
1_20160102104240501.jpg

既に皆さん揃っており新年の挨拶を交わして暫し雑談。
2_201601021045348c4.jpg

3_20160102104605849.jpg

そして千葉東金道路の野呂サービスエリアに向かいました。
4_20160102104834061.jpg
今回は総勢6台・・・
メンバーの顔ぶれは年間通してあまり変わらないんだけどバイクは3台変わってた・・・新型BMW・R1200RSやハーレー1200スポーツスター・・・目の毒(汗)
5_20160102104856fb2.jpg
トンボさんもアグスタからアグスタに変わってるし・・・・

そして片貝海岸に到着。
6_2016010210550783f.jpg
毎年天気は最高に良いです!
7_20160102105544cc4.jpg
いつもは大鏡餅がお供えしてあるのですが今年は何もなし・・・不景気なのかちょっと寂しい(T-T)

そしていつもの「まるに食堂」
20_20160102105812362.jpg

今年は「刺身盛り合わせ定食」にライスおかわり・・・
8_20160102105920ef7.jpg
いつもは食べてる途中で写真を撮っていない事に気付くのですが今年は忘れずに撮れました。

そして帰路につきました。

帰りは野呂サービスエリアで休憩後、流れ解散。

私ととうしろうさんは千葉北ICで国道16号に出て暫しランデブー走行後流れ解散となりました。

最近デブ症・・・出不精になってきたせいかバイクで出だす事もめっきり減って来たのですがこうして恒例のツーリングが有ると良いきっかけになりますね。
こうして企画してくれるトンボさんに感謝です。

今年はどのくらい走れるかな?


にほんブログ村
2016/01/02 Sat. 10:36 | trackback: 0 | comment: 9edit

